*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようこそ マルル♪  

この子はホッキョクグマのマルル

やく1か月前に札幌円山動物園から ここ熊本市動植物園にやって来ました 

IMG_1990.jpg 

大きく見えるけどマルルはまだ1歳

まだまだおかさんに甘えたい時期なのに たった一匹でやって来たのです



そんなマルルへ大っきな大っきなプレゼント♪
IMG_2412.jpg 

まるで空を飛んでるみたいに透き通った水でしょ?

IMG_2534.jpg 

マルルに用意されたプールは地下水100%

天然ミネラルウォーターのプールなのです♪

IMG_2370.jpg 

綺麗なプールでいっぱい泳いで

美味しい水もいっぱい飲んで

おかあさんみたいに優しくて強いオトナになってね

IMG_2552.jpg 

たくさん写真を撮って気付いた
マルルはよく目を閉じて遠くを見つめるような仕草をするのです
北海道のおかあさんのこと 思い出してるのかな


+++++++


マルルがまだ小さい頃の事を
いつも仲良くしてくださってる
mikaさんが記事にされています
とっても可愛くて でも切なくて
思わずホロリとしちゃうお話です






ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 動物

コメント

yusaさぁーーん!!!!!!
コメ見てね、すっ飛んで来たぁーー。
そしたら・・・

泣けた。。。いや、マジで(T_T)


マルルぅぅーーー、ちょっと見ないうちに大きくなったね。
もうおかあさんみたいな貫禄、あるんじゃない?
1枚目のね、穏やかな表情を見て安心しました。
良かった、少しは馴染んだみたいで。
きっときっと、みんなに愛される子になるね。

4枚目の水しぶき、すごい迫力!
こんなの撮りたかったなー♪

yusaさん、マルルに会いに行ってくれて、
そしてここで報告して下さってありがとう!!!
嬉しかったですよーーーー(*´▽`*)ノ

URL | mika #-
2014/04/10 00:31 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさん さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪

マルル すっごく可愛かった~(〃▽〃)
見に来た子供たちが「マルルゥ~」と声をかけるとプールにダイブしてくれる
サービス精神旺盛なマルル♪

でも私はmikaさんのブログを見て
マルルがおかあさんと別れて来てくれたことを知ってるので
なんかね・・・はしゃぐマルルを見るとちょっと・・・
ウルッときちゃうんですよ。
すっかり親目線で見てしまいました;´Д`)

実は熊本はとっても水資源に恵まれた場所なのです。
自慢のこのプールでこれからの暑い夏も頑張って欲しいな~♪

こちらこそ 嬉しいコメントをありがとうございました♪♪

URL | yusa #-
2014/04/10 09:15 | edit

こんにちはぁ♪
マルル、mikaさんのところで見たより大きくなってる^^
すくすくと元気に育ってくれて安心しました。
早くからお母さんから離れてしまうって
やっぱり寂しいですよね。
目を細めて遠くをみるマルル
きっとお母さんのこと思い出してるって思います。
綺麗なお水でいっぱい遊んで
ごはんいっぱい食べて大きくなってほしいですね^^

URL | micchi+ #-
2014/04/10 12:53 | edit

うん。マルル 天津(mikaさん)とこで
見たから 覚えてる。

yusaさんのところに行ったんだ〜。
なんだか、それも感動..

天津のところからyusaさんの所で見れるなんて..
こういうのって、いいなって思います^^

天津 喜ぶね^^
素敵な写真をありがとうです。

URL | えむ #-
2014/04/10 15:45 | edit

Re: micchi+さんへ


micchi+さん こんばんは♪

マルルの小さな頃をmikaさんのところで見た方は
やっぱりその成長に驚きますよね!
寂しい思いをしたことを知ってるから
見ていてもどこか切なくて・・・

できるだけ会いに行って成長を見守ってあげたいと思います^^
・・・ってすっかり親目線なんです^^;

URL | yusa #-
2014/04/10 21:21 | edit

Re: えむさんへ


えむさん こんばんは♪

mikaさんとのご縁を繋いでくれたのはマルルなんですよ^^
マルルの記事を見て初めてコメントさせていただいたのです♪

そしてそんなmikaさんのお写真に出会ったのは
えむさんの感謝祭・・・

なんだか不思議ですね~^^

こちらこそ見ていただいてありがとうございます♪♪

URL | yusa #-
2014/04/10 21:29 | edit

yusaさん、こんばんは☆

!!!!!Σ(゚ Д ゚ )!!!!!
mikaさんのトコにいた赤ちゃんシロクマさんが
yusaさんのトコに!?!?
すごーい(≧▽≦)♪♪
なんか、こういうご縁って、
とっても素敵ですごく嬉しいですね♡♡

そして大きくなったねぇ(ノД`)・゜・。カンドー

URL | yuka* #O7xVy9HA
2014/04/10 21:40 | edit

Re: yuka*さんへ


yuka* さん こんばんは♪
うはっ yuka*さんの驚きようったら(≧∇≦)

そうなんです!
あの小さくて甘えん坊だったマルルが
私の住む町の動物園に来てくれたのですよ~♪

ホントにね 不思議なご縁を感じます。

mikaさんのあの感動のお話で思い入れがあったのでね
なんだか親戚の子に会いに行くような、そんな気分でした^^;




URL | yusa #-
2014/04/10 22:56 | edit

こんばんは♪
水がすんごく綺麗で
私も泳いでみたい 笑

マルルの話mika さんのところ
見にいきました 切ないけれど
感動しました*(*´∀`*)*。゚+
今 yusaさんの近くだなんて 
縁って不思議ですね(*゚∀゚*)

マルルの表情穏やかでとっても可愛いね♡

あ!今頃なんですが 
夜の撮影会の
みんなで手をつないでる写真
とっても大好き!

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/04/11 22:10 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


スマイルちょこさん こんばんは♪

透明感半端ないでしょ?
マルルと一緒にどうぞ~(笑)

mikaさんが書かれたマルルのお話はとっても素敵で
何度読んでも感動ですよね!
ほんと、不思議なご縁を感じます(o^^o)
もう愛着がわいてしまってマルル可愛いんです♪

夜の撮影会も見てくださったんですか?
夜の山でいい大人たちがはしゃいで写真撮って
すっごく楽しかったですよ~♪♪

URL | yusa #-
2014/04/11 23:50 | edit

あーーー!mikaさんのお話されていた!!!
あのマルルだーーー!って思いましたヾ(o´∀`o)ノ
なんか大きくなりましたよね!
元気そうでよかった!

4枚目のお写真、迫力あって好きです。
マルルの気持ちよさそうな表情もいいですね(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2014/04/12 14:48 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさん いつもありがとうございます♪

そうそう、mikaさんのブログで紹介されていたマルルですよ!
あの頃より随分大きくなりましたよね~
元気いっぱい動き回っていましたよ♪

さすがホッキョクグマ、泳ぎもとっても上手でね
子供たちが名前を呼ぶと水に飛び込んでくれる
可愛い子なんですよ♪♪

URL | yusa #-
2014/04/12 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/103-3a67fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

