*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レンゲソウの思い出  

 
20140413.jpg

小学生の頃

自転車を30分位漕いで いつも遊びに行く友達の家の周りには
田んぼが広がっていて
春になるとレンゲの花があちらこちらに咲いていました

20140413 (2)

できるだけ茎の長い花を選んで首飾りを編むのだけど

レンゲの茎は折れやすくて
シロツメクサのように上手に編めなくて

たくさん咲いてるから まぁいいや・・って
何本も何本も 花をダメにしてしまいました

20140413 (3)

大人になってこの花をみかけるとね
「あの時はごめんね」って・・・思ってしまうのです


田んぼの手前の くねくね道はまだあるのかなぁ・・・




ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: 0   cm: 6

コメント

レンゲ、やさしげなお写真、とっても綺麗ですてきです♪
ちょうど、わたしも昨日とったとこ・・♡
(*^^*) うん。うん。わたしも!
子どものころ、レンゲのお花つんで、花冠にしてあそぶのがすきでした♪
あは。うまくつくれなくって・・いっぱいダメにして・・(笑
懐かしいあの場所はいま・・どうなってるかな??
レンゲを見ると、子どものころの思い出がよみがえると共に・・
ほっと、あたたかなきもちになるね。

URL | nonno  #4uAjNfEA
2014/04/14 00:13 | edit

おはようございます。
早速遊びに来ました。

さすがにわたしは編んだりはしなかったけど、
子供の頃、蜜を吸いましたよ。
もうこの辺りにはレンゲが咲いてないのが残念。

お写真、すごく綺麗です。
ピント合わせが難しそうな花なのに。。。
上手だな~。(^^)
どこにピントを合わせれば良いのか
わたしなら迷いそうです。(^^;

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/04/14 07:37 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさん おはようごさいます♪

やっぱりみんなレンゲで遊んだんですね~^^
たくさんのお花をダメにしながら^^;

暖かい風や草の香りまで思い出されるよう・・・
懐かしいけどこの花はちょっとキュンとしちゃうんだな~

nonnoさんのレンゲお写真
ぜひ見せてくださ~い♪♪

URL | yusa #-
2014/04/14 08:56 | edit

Re: yanmar(ヤンマー)さんへ


yanmar(ヤンマーさん) おはようございます♪

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます^^
私は蜜は吸ったことないですけど
そっか、レンゲの蜂蜜ってありますよね♪
やってみればよかったな^^

ピントを褒めていただきましたが・・・
初心者ゆえの「楽しい!」って気持ちだけでパシャパシャ撮ってるので
たまたま上手く合っただけですよ~
まだまだ 迷いさえ知らないレベルです・・汗

URL | yusa #-
2014/04/14 09:06 | edit

こんにちは^^

実はこのお花 見た事なくって。
皆さん 撮ってて、ちょー可愛いお花♪とか
思ってたんですけど...寒い地方には咲いてないのかな..

シロツメはいっぱいあるんですけどね〜。
透けてて綺麗。
形も可愛くって、私 このお花大好きです^^

URL | えむ #-
2014/04/14 10:35 | edit

Re: えむさんへ


えむさん こんばんは~♪

えっ?!レンゲの花 咲いてないんですか??
てっきり日本中どこにでも咲いてるんだと思ってました!
あまりにも普通に見かけるお花なのでかなりビックリです(*□*)

よく見ると赤紫のグラデーションが綺麗でカワイイんですよね♪

どこにでも咲いてるけど・・
みつけると嬉しくなるお花ですよ♪♪

URL | yusa #-
2014/04/14 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/106-881fdceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

