*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シロツメクサの花が咲いたら♪  

 
20140416.jpg

20140416 (2)

20140416 (3)

ミツバチがたくさん ぶんぶん羽を鳴らして飛びまわっていました
それを真上からマクロで撮るという・・・

写欲ってすごいパワー ムシ苦手なのに

子供たちは大丈夫だったかな~




ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

コメント

yusaさぁーーん、こんばんは(*´▽`*)ノ

1枚目、ズキューーーーン!!!!
楽しそうな声が聞こえてきそう~♪
笑顔も見える(●´ω`●)
五感で感じるショット!
とろけそうなボケが、想像力をかき立てます。

ホント、写欲は無敵ですよね(´艸`*)
蜂すら可愛く見えてくるっていう・・・笑
あ、でもね、どんなに写欲が凄まじくても、
蛾だけは・・・マジで無理。笑

シロツメクサって、小学生の頃花の冠作ったなー。
あと赤いやつは蜜も吸った!
懐かしい記憶が蘇ってくる素敵なお写真。
ありがとーー!!!

URL | mika #-
2014/04/17 02:55 | edit

yusaさぁーん、こんにちはぁ♪
小さい子がいっぱい^^
お手手つないで遊んでる姿を
シロツメグサが微笑ましく眺めてるみたい^^
シロツメグサって小さい頃、編んで冠にしたりして
よく遊んだのでその時のこと思い出すんです♪
ほんと懐かしいなぁ~。

カメラの力ってほんとすごいと思うw
私も昆虫系苦手なんだけど、撮るぞって思うと大丈夫。
さすがにカエルはだめだったぁ~><

URL | micchi+ #-
2014/04/17 14:17 | edit

シロツメグサだぁ~♪
れんげに次いで、 花冠あんであそんだなぁ~♪
れんげより、こっちのほうが作りやすい・・(笑)
白いお花の間にちょこちょこっと・・ね。
シロツメグサの三つ葉の葉っぱも散らして混ぜ込んで・・♡ ね♪
(*^^*)
ほんわり優しい記憶の野の花・photo・・いいね。
癒されちゃいます♪ シロツメグサも探しにいこ~(^O^)

URL | nonno  #ICazf28Y
2014/04/17 18:24 | edit

こんばんは^^

虫ね..苦手だけどファインダーの中で見るのは
なんで大丈夫なんだろう...不思議〜^^

てんとう虫とかも無理なんですけど
撮ると、可愛いってなります 笑


シロツメくさ って 幸せ感満載で好き^^
子供の頃 冠作ったのが懐かしいです^^

URL | えむ #-
2014/04/17 19:09 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさん いつもありがとうございます♪

この日は気候もちょうどよく
近所の保育園の遠足かなぁ
シロツメクサ越しに楽しそうな子供たちの様子が見えたので
一緒に写してみました(o^^o)♪
子供たちの笑顔、見えましたか~??

そうなんです、普段は自分から絶対に近づかないムシなのに
カメラを持ってるときは「やった!!」と思ってしまう・・笑
あ~ 蛾はムリですねぇ、絶対ムリ!!

この日はその「赤いやつ」もたくさん写してきましたよd(^^*)
もうすぐ出しますのでお待ちくださ~い♪♪

URL | yusa #-
2014/04/17 22:05 | edit

Re: micchi+さんへ


micchi+さん いつもありがとうございます♪

シロツメクサが子供たちを眺めてる・・って
micchi+さん素敵なお言葉!!
そんな風に感じていただけてホント嬉しいです(o^^o)

こういう草花って自分の子供の頃の思い出が一気に蘇りますね。
土と草の匂いもとっても懐かしかったです♪

カメラ持ってるとムシも可愛い被写体になってくれますね!
あ・・カエルダメなんですね・・笑
ちっちゃなアマガエルだったら写してみたいかも( *´艸`)

URL | yusa #-
2014/04/17 22:11 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさん こんばんは♪

そうそう 花冠作るならこっち・・ね(o^^o)
ほぉぉ~ nonnoさん 葉っぱも散らして編んだのですか?!
お洒落だ~~( *´艸`)

ちっちゃな野の花探し・・懐かしくて楽しかった~
下ばっかり向いてたけどね 笑

URL | yusa #-
2014/04/17 22:16 | edit

Re: えむさんへ


えむさん いつもありがとうございます♪

そうなんですよね、普段は逃げて回るほど嫌なムシも
カメラ持ってると自分から近づいて行っちゃいます!

てんとう虫はまだ撮ったことないけど
可愛いアクセントになってくれそう!うん!

飾らない白い野の花って ほんわりとした幸せを感じますね~
誰の中にも花冠の思い出があるのですね( *´艸`)

URL | yusa #-
2014/04/17 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/109-24f83bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

