*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めて * モンシロチョウ  

まぶしい陽射しと緑と紫
20140514 (3)

ひらひら ひらひら モンシロチョウ

20140514.jpg

そういえば

蝶々を写真に撮ったのは初めてだー

20140514 (2)




ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

コメント

yusaさぁーん!こんにちは♪
モンシロチョウの可憐な白い姿と
ラベンダーかな?
青紫の色合いがめちゃきれい!!!
素敵すぎてうっとりししちゃいました^^
蝶を撮るのがはじめてなんて思えない!
めちゃステキです!!!

URL | micchi+ #-
2014/05/14 13:04 | edit

虫は苦手でも モンシロチョウは
余裕で撮れます 笑

でも、難しくって ちゃんと撮れたためしがないっていう..笑

紫のお花..??
なんだろ。すごく可愛い〜!!

URL | えむ #-
2014/05/14 13:08 | edit

yusaさぁーーん、こんにちは(*´▽`*)ノ

蝶々!!! めちゃくちゃ上手に撮れてるぅー!!
ピンもバッチリだ(*´ω`)v
蝶々綺麗なんだけど、ふわふわ近寄って来ると、
つい逃げてしまう・・・でも撮りたくなるっていう葛藤。
やっぱり写欲はスゴイ。笑

このラベンダーに似たお花はなんだろ?
ブルーサルビアかな?
美瑛・富良野にも、こんな感じの花が咲くんですよー♪
やっぱりこの色は癒されます☆

そうそう、↓トトロの森!!!
なんだ、あの素敵な森は・・・
田舎大好きだから、あの雰囲気はたまらん。
向こう側でトトロがオカリナ吹いてそう。
そして足元にはまっくろくろすけ、
風が吹いたら、それはネコバス。
そんな妄想が駆け巡ります(´艸`*)

それから・・・
メイちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!!!
見れば見るほどウチのねこにそっくり・・・
なんだか他人(他猫)と思えません。笑

心やさしいyusaさんの元で、のびのびとしている姿、
「シアワセだぁーー!!」って言ってるみたい☆

メイちゃん、そしてyusaさんにとって、
好い1年となりますように・・・☆

URL | mika #-
2014/05/14 17:55 | edit

yusaさん、こんにちは^^
わぁ~モンシロチョウ綺麗です~
紫のお花に映えますね

美味しいのかな?一生懸命に吸蜜してますね
こんな時はシャッターチャンスです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
初撮りのモンシロさん、とっても素敵です^^

URL | moko♡ #7SMSw2C6
2014/05/14 18:33 | edit

Re: micchi+さんへ


micchi+さーん こんばんは♪

このお花、私も知らなかったのだけど
↑でmikaさんが教えてくださって
調べてみたら「ブルーサルビア」でしたー♪
緑と紫って合うんですね!
爽やかで私も好きです^^

蝶々、難しかったですー 汗
あたりまえだけどすぐに飛んでっちゃうから・・
見事な日の丸構図ですね( ̄o ̄;)

でもmicchi+さんに褒めていただけて嬉しい!
ありがとうございます!
また撮りに行ってきます♪♪

URL | yusa #-
2014/05/14 22:51 | edit

Re: えむさんへ


えむさーん こんばんは♪

うん、モンシロチョウは可愛くて大丈夫ですよね!
でも家でPCでお顔をアップで見たら・・うぅ 汗

難しいですねー。
目の前の花にたまたま来てくれても向きがアウトだったり。
難しい・・けど面白い!
今度はちゃんと撮るぞー!

これは「ブルーサルビア」というお花みたいです。
↑mikaさんが教えてくださいましたよ♪
えむさん地方でも咲いたらお写真見せてくださいねー♪♪

URL | yusa #-
2014/05/14 23:02 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーん こんばんは♪

蝶々、難しくってとりあえずピント合わせるのが精いっぱいだったのだけど
mikaさんにすごく褒めていただけてほんと嬉しい!!
今度は構図ももちょっとまともに撮りたいです^^;

mikaさんのコメント見たあと調べたらどうやら「ブルーサルビア」でしたよ!
mikaさんすごーい!!
確かに北海道っぽい色かもですね。

トトロの森・・雰囲気あるでしょ?
車がばんばん行き交う国道からほんの2,3分入るとこんな景色。
すぐに行くことができて けっこう本格的な自然に会えるので
ここ、好きなんです^^

それからメイにおめでとうメッセージありがとうございます♪
そんなに似てますか?
日本のあっちとこっちでどこかルーツ繋がってたりして^^

この毛色がなかなか地味で
しかも我が家の床と同化しちゃうし
写真映えしないんですよねー笑

でもリラックスしたいいお顔をたくさん撮ってあげたいです^^

嬉しいコメントありがとうございましたー♪♪

URL | yusa #-
2014/05/14 23:16 | edit

Re: moko♡さんへ


moko♡さーん こんばんは♪

はっきりした色に白って映えますよね^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。

やっと近くにとまってもすぐに飛んで行っちゃうのでねー
なかなか撮れませんでした。
でもその難しさが面白くて
また会えたらいいな♪

moko♡さん、ムシの可愛いお写真上手ですものね!
今度おしえてくださーい♪♪

URL | yusa #-
2014/05/14 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/136-af809716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

