*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨 * 恋しくて  

 九州の私の住む地方 梅雨入り後ほとんど雨が降りません

20140608.jpg

お花たちもお昼近くになると元気がなくなってくる

水が 雨が 恋しいよね


天気予報でもこの先 一週間は傘のマークが見当たりません

梅雨はどこへ?


いつ降るかわからない雨を受けとめようと

空へ向かって懸命に咲いてるように見えてきました・・



雨がひどく降りつづく地方の方は
どうかお気を付けくださいね





ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

コメント

yusaさん・・・なんか今回の記事・・・
ホロリときますね(T_T)

ホント、両手を広げて雨を待ってるみたい。
そうだよね、雨が恋しいよね。

未だに雨は大嫌いって考えでいるけれど、
綺麗な花も、美味しい作物も、
適度な雨がなければ実らないものね・・・
No Rain , No Rainbowとはよく言ったものです。

それにしても、雨マークがひとつもないって!?
なんか・・・日本全国お天気が変だね。
極端というか、なんというか(;´∀`)

↓イチョウもサイコー!!!
わたしもね、撮りに行きたいと思っていたの!
紅葉が美しい場所は、もれなく新緑も綺麗。
秋も楽しみだけど、今は今で美しいですね☆

URL | mika #-
2014/06/08 02:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/08 09:59 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーん こんにちは♪

今年の梅雨はホントに降らなくて
梅雨入り発表の翌日から連日の晴れ・晴れ・晴れ!
私もmikaさんと同じく、雨は…特に雨のお出かけは嫌いなのだけど
やっぱり降るべき時には降らなきゃ困ることも出てきますよね。

木陰の紫陽花はまだいいものの
陽射しを浴びたコたちはみるみる元気がなくなっちゃって可愛そうでした。

そうそう、先日の北海道の異常高温といい
今 日本中が変ですね。
毎年変なことが増えてきてる。…これってこわい。

「紅葉が美しい場所は、もれなく新緑も綺麗。」←なるほどなー(´▽`*)
この言葉にすっごく納得です!

嬉しいコメントありがとうございました♪

URL | yusa #-
2014/06/08 12:12 | edit

Re: 鍵コメさんへ


鍵コメさーん いつも見ていただきありがとうございます♪

私の地方は梅雨入り後ホントに雨が降らなくて
これから一週間先まで予報にはお日様が出てるんですよ!

雨の時期を選んで咲く紫陽花なのに
今年はかわいそうだな、と思って見てしまいます。

霧吹きですかーー。
植物園はいろんな方が見に来るので
自分の家の花だったらいいかもしれませんね(*´∀`)

URL | yusa #-
2014/06/08 12:20 | edit

梅雨入り宣言すると、
雨が・・ってことありますね。
降り過ぎも困るけど、ほどほどに降ってほしい・・・
お天気ばかりは、難しいですね~(>_<)

URL | nonno  #PgtEBqSc
2014/06/08 19:02 | edit

yusaさん こんばんは。

たっぷりと雨に打たれてきましたよ~(涙)

そして、この先1週間もほぼ傘マーク...
なんだか同じ日本なのにこうも違うのですねー

梅雨の時期に入ってから暗い緑ばかりだったので
前記事のイチョウ並木の鮮やかなみどりに心癒されました~♪
ありがとうございまーす(*^^)v

URL | あおぞら553 #-
2014/06/08 19:53 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさーん こんばんは♪

そうそう、たくさん降るのもうーーん…だけど
やっぱり降るべき時には降ってくれないとだめだよね。

あまりにも降らない梅雨なので…
困ったもんだ(;´-`)

URL | yusa #-
2014/06/08 22:57 | edit

Re: あおぞら553さんへ


あおぞらさーん おかえりなさい♪

雨のキャンプでしたかー
それは大変でしたね!

これからもしばらくは雨続きとか…
ほんとにお天気ってこうも違うのですねー

前記事まで見ていただいてありがとうございます^^
こちらはお天気いいのでね
逆に明るい写真がたくさん撮れてますよ(o^^o)

URL | yusa #-
2014/06/08 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/161-c1bff9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

