*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メイの夏のすごしかた  



ただでさえ暑くて参ってしまう今の時期

全身毛皮のメイはたまらないでしょうね ・・・

20140804.jpg

そう思って

メイだけお留守番をさせる仕事の日も

窓を閉めてエアコンのドライをかけて出掛ける

20140804 (2)

でも戻ってみると

いかにも暑そうな息子の部屋の

窓とベッドの狭い隙間で寝てたりする

意外と暑さに強いのかな


そういえば普段もエアコンをつけると

いつのまにか別の部屋に行ってしまったりするし

20140804 (3)

でもね、今やペットも熱中症になる時代

お水だけはしっかり飲んでてね^^



ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スポンサーサイト

category: メイ

コメント

ふふ〜(〃ω〃)
カワイイですねぇ。。
うちも、仕事の日はドライを予約して
出掛けるようにしてます。
でもほんと、結構暑ーいサウナ状態の場所で
寛いでるんですよね。フシギ。。。
キレイなグリーンアイですね☆かわいいなぁ。。♡
うちの子もまた今度upしようかなー(*´ェ`*)♪

URL | mae。 #-
2014/08/04 00:57 | edit

あぁ・・・可愛すぎて鼻血出そう((´I `*))

折れたお耳がツボなの、コレすごく好き。
もちろん「おばけ」みたいな手もねー♪

それにしても、とってもいいお顔。
メイちゃんはカメラ好き??
ウチの・・・嫌いではないんだろうけど、
「なに撮ってんだ、おめー」
みたいな顔ばかりでね・・・全然だめ。笑

そそ、ねこあるある・・・ホント笑える。
良かれと思ってやったのに「アレ?」
って、見事に面食らいますよね(´艸`*)

新しいおうちよりダンボールや紙袋。
ミネラルウォーターより風呂の水。
特等席より新聞紙の上。

でも、そんなところがまたかわいいー!

URL | mika #-
2014/08/04 02:37 | edit

yusaさん こんにちは( *´艸`)

メイちゃん、うちの妹が飼っている
にゃんこに似ていて親近感です♡
いつか、ブログに登場させようと思ってます☆*

にゃんこのまどろむ姿って癒されますよね。
今日もとっても素敵なお写真ありがとうございます♬

そうそう、ペットも熱中症が心配ですよね。
でも、意外と暑さには強そうなんですよね~。
うちの姪っ子(にゃんこですが・・・笑)も
エアコンなしでも平気な顔してますよ~。
凸!

赤ちゃん服の記事にコメントありがとうございました。
わたし、ちいさな子にも少し大人っぽいものを
合わせるのが好きみたいです(;´∀`)

URL | **miwa #-
2014/08/04 10:42 | edit

お早うございます^^

メイちゃん、可愛い~♡
私も実家では猫と一緒に暮らしてました^^
犬とは違う魅力がありますね♪
 そして、エアコンを避けて、わざわざ暑い場所で寝ているって言うのも
ブロともさんに聞きました^^;
猫ちゃんって、涼しい所より暑い所好き?
ここは犬とは違いますねi-228

メイちゃん。。。抱っこしてみたいナ(*^。^*)

URL | juju #-
2014/08/04 10:45 | edit

きゃあ(*'ω'*)
メイちゃんだ!
さらに可愛くなったみたいな…
ご家族の愛情がたっぷりだと
いーい表情になるんだわ
息子ちゃんのお部屋で寝てるの?
うふふふ

URL | 閉店まで五條 #-
2014/08/04 12:14 | edit

こんにちは!
メイちゃんもこんにちは^^

にゃんこは暑さにはわりと強いですか?
うちの人たちは暑いと死ぬ(爆)のでエアコン必須なんですが
1日涼しいはずなのに夏バテしております・・

このダラダラ感、たまらないです!
癒される~

URL | のえ #-
2014/08/04 12:26 | edit

Re: mae。さんへ


mae。さーん こんにちは♪
家族がいてもいなくても
昼間はほとんど寝てるみたいなんですが
お留守番中って様子が見られない分心配なんですよね。
帰ってからも一番に顔を見に行ったりして…

人間より気を遣います( ̄∇ ̄;)

うんうん、mae。さんとこのコも見せてくださいねー(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/04 17:06 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーん こんにちは♪
わゎ、ティッシュ、ティッシュー( *´艸`)笑

にゃんこのパーツパーツが可愛くて♪
お化けお手手、そうそう。
大丈夫かっ?!って位曲がってたりするし。
たまらなーい!

いいお顔に撮れてますか??
メイも全然だめなんです。
こういう種類の猫ってお目目ぱっちりと言うわけじゃないし
ビジュアル的にもなかなかキビしくて…笑

何十枚も写して使えるのがやっと数枚のレベル!
精一杯可愛く撮れてコレなんで( ̄∇ ̄;)

それでも私にとっては
超超かわいいコなんですよーー(//∇//)

うん、ねこあるある…まさにそう!
メイのためにソファーの上に真っ白なバスタオル敷いてるのに
その横に置いた潰れた紙袋の上でいつも寝てる。笑

URL | yusa #-
2014/08/04 17:19 | edit

Re: **miwaさんへ


miwaさーん こんにちは♪

妹さんのにゃんこさんに似てますか?
わーぁ よかったら見せてくださいねー。

ねこって見ているだけで優しい気持ちになりますね。
最高の癒しです♪

ただ、この暑さはやっぱり心配で。
猫は自分で快適な場所を探す、って聞くけど
マンションのように限られた場所だと、ねぇ。

大丈夫だとは思っても
職場であれこれ心配するより…と
エアコンつけて出掛けますね(^^;)

URL | yusa #-
2014/08/04 17:25 | edit

Re: jujuさんへ


jujuさーん こんにちは♪

やっぱりそうですか?
エアコンを避けて別な場所で寝る…って
やっぱり多いですね!

エアコンはついてないけど
微かに風が通るような場所で長ーく伸びてますよ( *´艸`)

抱っこして欲しーい。
けど、メイって極度の人見知りなんですよ。
ホント困ってます(〃´∀`)

URL | yusa #-
2014/08/04 17:32 | edit

yusaさん、こんばんはー☆

きゃーーー(≧∇≦)♡
可愛いーー!!!
仰向け(←?)からのカメラ目線、可愛すぎるぅぅぅ\(//∇//)\

我が家のわんこはずっとエアコン・除湿機フル稼働の部屋(笑)
めっちゃ贅沢ですよねー!!
お留守番中の熱中症が怖くって、
どうしてもそうなっちゃう(;^_^A

メイちゃん、
しっかりお水飲んでねー♡

URL | yuka* #O7xVy9HA
2014/08/04 17:36 | edit

Re: 閉店まで五條さんへ


五條さーん こんにちは♪

可愛くなった?ホント?
もうね、愛情は溢れるほど注いでるから~( *´艸`)
でもホントにね、息子たちもイジワルとかしないから
ホントに穏やかな性格に育ってくれたよー

留守にすることも多いから夏は心配なんだけど
メイは何事もなく寝てるよー(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/04 19:21 | edit

Re: のえさんへ


のえさーん こんにちは♪

全身毛で覆われてるからね
さぞかし暑いだろうと心配するのだけど
当のメイは大丈夫みたい。

フェレットさんとか体が小さいから
気温の変化にも弱いかもしれないねー
やっぱりエアコンつけるのねー( *´艸`)
お互い気をつけてあげましょ♪

URL | yusa #-
2014/08/04 19:25 | edit

Re: yuka*さんへ


yuka*さーん こんばんは♪

珍しくカメラ目線♡
ここね、キッチンの出窓なんだけど
いつも目の前でこの悩殺ポーズ( *´艸`)

ワンコさんはさらに暑いのは苦手みたいですね。
ある意味人間より快適な生活してるかも?!

でも留守中に「何かあったら?!」って心配するより
安心してお出かけしたいですよね!

寒さはどうにでもなるけど
暑いのはダメだよねー♪

URL | yusa #-
2014/08/04 19:30 | edit

こんばんはー!
あらぁ、メイちゃん、こんばんは♪
仰向けで、甘えたちゃんポーズ!きゃ、可愛い♪
こーゆポーズ、飼い主の特権ですね~
せっかくエアコンつけてるのに~(>.<)
ですよね、(笑)。
でも、エアコンありの、別室♪ってとこかしらぁ(笑)
いよいよ電気代が怖い季節ですね(^^;)
そ、熱中症で通院。なんてことにならないよーに
念には念、ですね(^.^)

URL | masako #-
2014/08/04 19:58 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんばんは♪

こういうポーズ、ホントたまらないですよねー♡
これを目の前でやられると
話しかけたりなでなでしたり、家事が進みません。笑

エアコンつけてもほとんど涼んでくれない…
そう思ってもやはり熱中症は心配で。
お留守番させてるときは特にね。

この夏は子供部屋にも2台エアコンを新設したので
来月あたり、電気代がすごいことになりそうです(;´艸`)
私だけ背筋ゾクゾクかも~。笑

URL | yusa #-
2014/08/04 21:10 | edit

ごろにゃん、ごろりん♪
メイちゃん、かわいい~~(*^^)v
その存在に癒されるね~。
我が家には3わんこいるんだけど、
わんずのために留守中も24時間エアコン稼働です^^←電気代怖いww
うちのわんずは嬉しそうだけど・・
メイちゃんはエアコンにがてなのかな??^^

URL | nonno  #cdKyETCo
2014/08/04 21:25 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさーん こんばんは♪
わんこでもにゃんこでも
飼い主にとってはなによりの癒しの存在(*´∪`*)
なんでこんなにカワイイんだろー。
親ばか炸裂だー( *´艸`)

わんこさんは特に暑さに弱いイメージ。
24時間かぁ。。。
ペットのいるおうちは夏の電気代はキョーフね。

メイはエアコン苦手なのかなー?
つけると出て行っちゃうからそうなのかも。
それでも心配だから…仕方ないな(〃´o`)

URL | yusa #-
2014/08/04 23:17 | edit

ごろごろにゃあーん♪
可愛いね(≧∇≦)
手の格好といいお目目が素敵で
おやじーな私でも

あまりの可愛さにやられたー

ばた     笑

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/08/07 05:20 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


スマイルちょこさーん こんばんは♪

ああぁ ちょこさ~ん大丈夫ですか??笑
わんにゃん達の悩殺ポーズはたまらないですよね!

私も毎日倒れそうです!笑

ちょこさん おやじーなんかじゃないですよー♪

URL | yusa #-
2014/08/07 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/218-3ba1e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

