*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真教室  

 

写真教室に通うことにしました

20140811.jpg

自分なりにカメラいじってきたけど 基本がわかってないから

イメージ通りに撮れない時 解決法がわからない

使い方がわからない機能もいっぱい


わからない・・・って  いやなんです



20140811 (2)

今回お世話になるのは

地元にあるかわいい写真屋さんの

初心者向け写真教室(全6回)


基本をしっかり学びたいです

「初心者マーク」付けてるうちに  笑

わくわくです♪

20140811 (3)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


卒業は10月
少しは成長できますように^^

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

おぉっ、前回のコメの答えがココに!笑

そっか、そういうことだったのねー♪
こりゃドキドキワクワクですね(´艸`*)

写真は大好きだけど、今の今まで独学で、
雑誌見てても、ブロ友さんとお話してても、
「ん、なにその用語、知らね!笑」
ってこと、未だにあるもんなー(;´∀`)
分からないまま放置はしないけれど、
解決方法にもいろいろあって、yusaさんの
「写真教室」という方法も楽しそうだー♪

yusaさんのやわらかい感性なら、
ぜーーったい写真自体も成長すると思う。
でも、きっとね、わたしの予想なんだけど、
教室での出会いの方が宝物になりそう!
大人になると、新しい友だちができる機会って、
なかなかないじゃないですか、学校もないし。
まして同じ趣味同士だなんて奇跡だと思う。
ブログもそうだけど、実際にお会いして、
一緒に撮ったりカメラトークしたり・・・
そんなことも刺激になるのかなーって(´▽`*)

楽しくて、中身の濃い3ヶ月になりますように☆
yusaさん、楽しみながら頑張れぇーー♪


・・・とか書いておきながら、マンツーマンの
教室だったらどうしようかね、このコメント。笑
そのときは思いっ切り笑ってやってね(´艸`*)

URL | mika #-
2014/08/11 02:53 | edit

すごーい!

さらにランクアップだね(^_-)-☆
向上心…
素晴らしい!!
頑張ってね
私も頑張らなくっちゃ
…ダイエット(笑)

URL | 閉店まで五條 #-
2014/08/11 10:09 | edit

yusaさん こんにちは♬

わぁ♡
フォトレッスン行かれるんですね!
わたしもフォトレッスン通ってから
ますますカメラが大好きになったので
とっても楽しみですね♬

ますます素敵写真撮れるようになっちゃいますね( *´艸`)

URL | **miwa #-
2014/08/11 12:10 | edit

こんにちは^^

おおおおお写真教室…!
前回のわくわくはこれだったのですね。
でもyusaさん、既に初心者レベルではないのでは。爆
またさらに素敵なお写真が増えるんだなあ。
何故か私までわくわくしてきました。笑

私も基本がまるでわかってないのですが
人と接するのが苦手故、こうゆうことはなかなか勇気が出ません…
あとちょっとの勇気でなんとかなりそうなんだけどな;

URL | のえ #-
2014/08/11 13:34 | edit

こんにちは^^

えええーーー!!!
通わなくとも、充分なのに..
yusaさん、置いてかないでーー!!

でも、基礎を学べるっていいですね。
私は個人教室というか、話をしたのと、撮ってるのを後ろから
見て撮ってた...ので終ったけど(笑)
それでも勉強になるもんね。

素敵な時間を過ごしてください^^

URL | えむ #-
2014/08/11 14:05 | edit

yusaさん、コンニチハ~~^^
そーだったのですね!!わ、楽しみですねー!
何でもそーですが、おっしゃうるよーに
基礎がわからないと修正できないですよね。
私も習うのは大好きなんですが、時間と場所が問題で^^;
全6回で、しかも、地元のかわいい写真屋さん♪
行くしかないでしょ!ですね^^
お近くなら、私も連れてってほしーーーです♪
充実した時を過ごして下さいね♪

URL | masako #-
2014/08/11 14:36 | edit

初めまして♪

この春から、カメラを始めたカメラ女子というには恥ずかしいミドルカメラ女子です(笑)

写真教室に行かれた写真でしょうか?
素敵なモノクロ写真に惹きつけられました。

大人っぽい写真ですね。

またお邪魔します☆

URL | まぁ #mQop/nM.
2014/08/11 17:32 | edit

素晴らしいです

すごいです~、そのお気持ち良く分かります。
私も学ぼうとして申し込みをしましたが、念願かないませんでした。
頑張って下さいね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/08/11 20:08 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーん こんばんは♪

はい、こういうことなんですー (*´∪`*)
mikaさんはもうカメラ使いこなしていらっしゃるし
写真だってまるでプロのよう…♪

カメラ1年生の私はまだまだ知らない事の方が多いし
実際ね、先日1回目の教室は「絞り」「露出」って
ホント基本中の基本だったのだけど
私今まですっごく面倒なやり方で設定してたし(;´艸`)
知らないってコワイー。

でもね、mikaさんが仰るように
私が一番楽しみにしてるのは仲間との出会いなのかもしれません。
いま私の周りにはカメラやってる人がいなくて
同じ趣味の友人ができたらいいな、と常々思っているのです。
ふだんカメラトークさえする相手いないから。

今回のクラスは私を含めて6人。
性別も年齢もばらばらだけど「写真を学びたい」って
同じ意欲を持った人たち。
初回からね、けっこう話も弾んで
早くも次回が楽しみなんですよ♪

大人になって久々のこんなわくわく感♪
楽しみながら頑張りますv(*´∪`*)v

URL | yusa #-
2014/08/11 20:19 | edit

Re: 閉店まで五條さんへ


五條さーん こんばんは♪

向上心というか…とにかく楽しいのよ♪
五條さんがこっちにいたら
とにかく口説いて一緒にカメラやるんだけどな!
みちづれ。笑

ダイエット?しなくていいでしょーー?
うーん、ビールちょっと減らしてみる?
( *´艸`)

URL | yusa #-
2014/08/11 20:31 | edit

Re: **miwaさんへ


miwaさーん こんばんは♪

フォトレッスン!
おぉ、一気にお洒落感増す。笑

そうそう、楽しみなんです。
新しい出会いは緊張するけど
「写真を学びたい」という同じ気持ちを持った人ばかりだから
やっぱりね、すんなりと仲良くなれる気がします♪

もっともっと素敵写真、撮れるといいな♪

URL | yusa #-
2014/08/11 20:36 | edit

わわわ。 いいなぁ!
お写真もとてもとてもすてきです^^
わたしも行きたいなぁ、とおもうけど・・
仕事も不規則勤務でなかなか・・(^^;
おなじ写真をたのしむ仲間とともに
学ぶひとときもまたうれしいね!
わくわくだぁ^^

URL | nonno #eKOu/yRU
2014/08/11 20:53 | edit

Re: のえさんへ


のえさーん こんばんは♪

そうなの。写真教室に通うことにしました(*´∪`*)
だってまだカメラ1年生!
初心者マーク付けてますよー。笑
…って、カメラについて知らなさすぎるんだわー(;´艸`)

のえさん、私もね、めちゃくちゃ人見知り。
だけど今回は最初から同じ思いを持った人たちの集まりだから
なんとなく不安はなかったかな。
じっさい1回目を受講して早くも次回が楽しみになりました♪

のえさんもあとちょっと…やってみて!(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/11 21:38 | edit

Re: えむさんへ


えむさーん こんばんは♪

なにを仰いますーー。笑
毎日あこがれのブロ友さんたちのお写真を見て
「こんな写真を撮ってみたい」と思っても
どうすれば?何が何だかさっぱりわからない。
カメラ歴は別として。

基本操作がまずできてないんです!
じっさい私今までめちゃ面倒な操作で設定してたんですよ。
基本がわかってなければ応用もできないですから(;´艸`)

これでほんの一歩、少しだけでも
えむさんのようなお写真に近づくことができたら…いいな♡

URL | yusa #-
2014/08/11 21:46 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんばんは♪

そうなんです、基本がわかってないと
先に進めませんものねー。
今回息子たちも部活を引退して
私も少し時間が取れるようになったんです。
そんなタイミングで募集がかかってたので♪

ここは単発のイベントもよく企画されていて
先日のひまわりも実はそうなんです。

楽しくなりそうな3カ月。
自分がやりたいことを楽しめる
…ってだけでもいいんですよね♪♪
わくわく(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/11 21:53 | edit

Re: まぁさんへ


まぁさん こんばんは♪

私も女子を名乗るにはちょっと…
いやかなりずぅずぅしい年齢ですが。笑
いいんですいいんです、そんなのここでは関係ないですよね!

今回の写真はレッスンの途中
イスに座ったまま周囲の設備をささっと写したものなんです。
自分でも感じること多いんですけど
じっくり狙って写した写真より
あまり考えずに写したものの方が雰囲気よかったりしますね。

気に入っていただけて嬉しいです(*´∪`*)

訪問&コメント ありがとうございました♪

URL | yusa #-
2014/08/11 22:00 | edit

Re: はちみつさんへ


はちみつさーん こんばんは♪

写真を撮れば撮るほど
習ってみたいという思いが強くなってきました。
基本がわかってないと
行き詰った時にどうにもできなくて(〃´o`)=3

申込されたんですか。
人数オーバーしちゃったのかな?

はちみつさんもまた機会があったらぜひ♪

URL | yusa #-
2014/08/11 22:04 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさーん こんばんは♪

今日の写真、いいですか?
いつもと違う雰囲気だけど
こういう男前な写真って実は憧れるのです( *´艸`)

我が家は息子たちが部活を引退して
私も週末に自分の時間が持てるようになったので
思い切って申込みました♪

でも不規則勤務はキビシイね。
…ってnonnoさんこそもう習う必要ないでしょーー(*´∀`)

そうそう、仲間との出会いもちょっと楽しみで。
カメラやる人ってなかなかいないのでね♪

URL | yusa #-
2014/08/11 22:09 | edit

そうなんだー!(* ̄∀ ̄)
何があるか楽しみだね♪
自分から進んで選んだコトだから
素晴らしい展開がきっと
まってるよ!応援してる♪

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/08/11 22:22 | edit

yusaさん こんばんは。

わ~~離される...
というか、yusaさんはすでに憧れの域だったのにー
さらにレベルアップだなんて...凄!!
分かんない事あったら聞いちゃうね~(笑)
写真教室思いっきり楽しんできて!
日々成長していくyusaさんの写真を見るのが
また楽しみになります。

URL | あおぞら553 #-
2014/08/11 23:39 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


スマイルちょこさーん こんばんは♪

ありがとうございます。
大人になって新しいことを始めて
どんどん楽しくなってさらに知りたくなる。

そう!自分で望んでの事なのですっごく楽しみなんです。

…基本をしっかり押さえてきますよ!笑

URL | yusa #-
2014/08/12 00:24 | edit

Re: あおぞら553さんへ


あおぞらさーん こんばんは♪

…離されるだなんてー。
これで少しはあおぞらさんの女子フォトに近づけるかな?って感じよ。
操作も含めて基本がぜんぜんわかってないから
壁にぶつかったときにどうにもできないのがもどかしくてね。
実際、おかしな操作を今までしていた私。

でもね、新しく始めることが自分が望んでやることだから
ホントに楽しみなのです。

楽しみながらほんのちょっぴりでも
成長出来たらいいなー(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/12 00:36 | edit

良いですね!写真教室!
私が通っている教室は、あまり周辺機材を触らないので、yusaさんのお写真を見てドキっ!
置いてかないでください~(´;ω;`)笑
そういう事に触れていくのって大切ですね^^
私も負けないように頑張ろー^^

URL | cou #-
2014/08/12 18:03 | edit

Re: couさんへ


couさーん こんばんは♪

行ってみることにしましたよー(´∀`*)

この周辺機材は撮影のために先生が準備されてるものを
ささっと撮ったもの。
私たちが使うわけじゃないんです。
じっくり基本を習うクラスです!

置いて行くだなんてとんでもなーい!
初心者マークのカメラ1年生だし(;´艸`)

URL | yusa #-
2014/08/12 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/225-d928ddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

