*Any*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ越しに気づくこと  

 

カメラを持っていると

ふだんは見落としてしまうようなことが見えてくる

20140813.jpg
蝶々の翅にハートの模様があること


20140813 (2)
ハートの形の葉っぱって 意外に多いこと
これはちょっと長いね


20140813 (3)
なんでもない緑が キラキラの光に包まれてること


20140813 (4)
そのキラキラにも まわりの景色が写ってること


そして

いつも目にする風景の中にも

素敵や楽しいがたくさん隠れていること


そういうこと ひとつでも多く気づいていこう




ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: 花・植物

コメント

あーーー、追いついてないーー!!
コメント、出遅れました・・・・涙。

お近くに自然がたくさん、いいですね~~♪
我が家ね、田んぼもない・・・
若い頃には、あまり目をやらなかったモノに
目がいきます!
それって、年齢的なもの?
いや?カメラがあるから♪でしょーか?
↓、も夏写真!的、素敵な雰囲気♪ですね~~^^ 

URL | masako #-
2014/08/13 01:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/13 03:00 | edit

yusaさん おはよう―♪
ハート可愛い〜((*´∀`*))
虫がちょこっと味見しちゃってるところ
なんかもほんわかしちゃうー♪
これからも素敵なお写真楽しみにしていまーす♪

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/08/13 08:13 | edit

こんにちは^^
ホントだ!!
いいもの見れました。
写真に撮ると、そうそう
気付く事ってありますよね。
一枚目、二匹 いましたね^^

URL | えむ #-
2014/08/13 09:45 | edit

yusaさん こんにちは。

今日もやさしい風景の中に
楽しい発見があるね~
こういうの見つけると
なんだか嬉しい気持ちになるよね♪

URL | あおぞら553 #-
2014/08/13 11:27 | edit

あの蝶って よく見るけど
yusaちゃんの写真で見ると
童話の中の絵みたい
綺麗ね♪
あっ!
蝶の手前にカナブン?
本当だ2匹いますね(^^)

URL | 閉店まで五條 #-
2014/08/13 13:47 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんにちは♪
あは、どうぞゆっくりでいいんですよー笑
来ていただくだけで嬉しいですから(*´∪`*)

ここは管理された公園なんですけど
自然をうまく活かして整備されていて
いつ行っても気持ち良く過ごせるんですよねー♪

そうそう、年齢を重ねた分に応じて
感受性も変化しますよね、きっと。
さらにカメラという魔法の道具を持ってる私達は
最強かも?!( *´艸`)

URL | yusa #-
2014/08/13 17:07 | edit

Re: 鍵コメさんへ


鍵コメさーん こんにちは♪

元々、季節の移ろいなどには気を留めていきたいな、
と心がけてはいますが
写真を始めてからますます気づくようになりましたね。
季節のお花が咲くのを待ちわびたりして(*´∪`*)

蝶々の模様なんて飛んでる時には見えませんものね。
写真に撮って、新しい発見がある!ってよくあること。
それが楽しいし、嬉しいし♪

以前はね、人がいないところを探して写してたんですけど
写真に人物を入れる楽しさ、
最近感じるようになりましたー(´∀`*)

URL | yusa #-
2014/08/13 17:17 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


スマイルちょこさーん こんにちは♪

最初は気付かなかったんですけどね、
よーく見たらかわいいハートがしっかりあるじゃないですか!!
こういうのって嬉しくなります♪

そうそう、下の方にも違うムシがいるし。

夏の自然界はなかなか賑やかですよ(*´∪`*)

URL | yusa #-
2014/08/13 17:20 | edit

Re: えむさんへ


えむさーん こんにちは♪

ハート、見えましたか?( *´艸`)
その場では気づかないけど
写真で見るいろんな発見がありますね。

それがまた嬉しいんですよねー♪

URL | yusa #-
2014/08/13 17:22 | edit

Re: あおぞら553さんへ


あおぞらさーん こんにちは♪

いつも見ているのに気付いてない事って
いっぱいあるねー( *´艸`)
蝶々のハート模様なんて
写真に撮らなきゃ気が付かないでしょ♪

この時、翅をパタパタする蝶々に集中してて
近くに他の虫もいるって気付いてなかったし。笑

こういうの、楽しいなって思いますね♪

URL | yusa #-
2014/08/13 17:26 | edit

Re: 閉店まで五條さんへ


五條さーん こんにちは♪

童話の挿絵みたい??
きゃーん、嬉しいーー(≧艸≦*)
綺麗と言っていただけるこういう写真も
実は変な体勢でプルプルしながら撮ってたりするの。
なんかね、努力が報われるわー。笑
ありがとう♪

このお花ね(花かな?)虫たちに人気で
他にもハチとかぶんぶん飛んでてね
ちょっと怖くてどきどきだったのでした( *´艸`)

URL | yusa #-
2014/08/13 17:37 | edit

出遅れちゃいました;

ほんと、カメラを持ってるといろんな発見がありますね。
蝶々の♡はすごい発見!

で、yusaさんの雫写真がやっぱり好き。
心が潤います^^

URL | のえ #-
2014/08/13 19:14 | edit

Re: のえさんへ


のえさーん こんばんは♪

いえいえ、いつでもいいんですよ(*´∪`*)
来ていただくだけでホント嬉しいんですから♪
私もいつもばらばらな時間にお邪魔してるし。

蝶々のハートは写真で見ないと気付かないですよねー。
こんな風に、まだまだ知らない事や気づいてない事が
たくさんあるんだと思うと
わくわくしてきませんか♪

雫写真、
のえさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪♪
ありがとうー(〃´∀`)

URL | yusa #-
2014/08/13 22:42 | edit

こんばんは~♪

うん、そうですよね~。
カメラ持ってると発見することって、結構ありますよね!
それが、カメラの楽しみでもあったり♪

yusaさん、写真教室に通われることになったのですね!
ますます上達して、楽しくなりそうですね!
ぜひ、いろいろ教えてくださいませ(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2014/08/13 23:20 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさーん こんばんは♪

そうそう、なんの写真を撮るにしても
こんなに被写体をじっくり見る、ってないですものね!
新しい発見、どんどんあるといいな♪

写真教室、前から気にはなっていたのですが
今回思い切って通うことにしました。
基本をしっかり学びたいと思います♪

URL | yusa #-
2014/08/14 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/227-be321930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

