*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチ撮影会  

 

先日お話していた

写真教室のお仲間とのプチ撮影会は・・・


なんと ポートレート


かわいいモデルさんも来てくださって

初めての経験でした^^


20140915(2)_1.jpg

20140915(3)_1.jpg

20140915(4)_1.jpg


+++++++


たくさん写したのですが ボツ量産・・・

うぅ 思った以上に難しいよ ポートレート


でもね

ファインダーを覗きながら

モデルさんのキラキラした表情が見えた瞬間

すっごくテンションが上がるんです


撮りながら「○○ちゃんいいねー かわいいねー」って

興奮してるカメラマンをTVで見ますが

ちょっとわかる気がするな 笑


20140915.jpg

次回も少しアップする予定です

温かい目で見ていただけると嬉しいです^^




ランキングに参加しています
いつも応援ぽち!ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは、お邪魔します
すごいですね、ステキです(^^♪
まさに、私がこんな風に撮っていただきたいって、感じです。
(歳なりの表情で、ですが(^_^;))
いかにも偉そうにドレスアップで撮るのは、なんか自分らしくない気がしていました。
今日、拝見して、自分の来年のリサイタル写真の方向、固まりました。
でも、やはり沢山撮られた中で、これはいい、と思われるものは少ないのでしょうね。
また、拝見させて下さい。

URL | ミワコ #-
2014/09/15 10:01 | edit

こんにちは!

ポートレート、撮ったことないです。
動き回る子どもたちをパパラッチしたことはあるんですが。笑
美人で優しそうな雰囲気がすんごい伝わってきますね^^

興奮してるカメラマンの気分、私も味わってみたい!
「いいね~かわいいね~」って言ってみたい。笑

URL | のえ #-
2014/09/15 11:07 | edit

yusaさん、コンバンハ~~^^
えー、ポートレートのレッスンまであるのですね!!いーな~!
とっても素敵に撮れてますねーー、
表情も綺麗~♪
ヒトも面白いですよね~^^
「○○ちゃんいいねー かわいいねー」って、笑!!
でもね、私、猫を相手に日常だけど^^:
で、あんまり褒めすぎると寄ってくるから困ってます。笑

URL | masako #-
2014/09/15 18:34 | edit

こんばんは~♪

わ、早速、プチ撮影会されたのですね♪
しかも、ポートレートなんて、うらやましいっ(≧▽≦)
なかなか撮ろうと思っても、モデルさんになってくれる人いないから、
ポートレートを撮る機会がないんですよね。
こういう機会があると、思う存分パシャパシャ撮れますよね(゚▽^*)

それにしても、とってもステキに撮られてますね!
モデルさんの自然な表情が、本当にステキ!!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
次回も楽しみにしてますね(●´∀)b

URL | mayumayu #-
2014/09/15 19:50 | edit

こんばんはー♪
ポートレート楽しそうですね!
ところでこのモデルさんのお目目可愛いですね♪
「ウインク」(懐かしい〜)の片方のヒトに目似てるような〜(=゜w゜)ノ

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/09/15 21:39 | edit

Re: ミワコさんへ


ミワコさーん こんばんは♪

ポートレートは初めてだったのですが
人を写すってこんなに難しいのかとびっくりでした!
やっぱり表情があるのでね、
一瞬、その瞬間を切り取るって大変!!

練習あるのみだと思いましたよー♪

リサイタルのお写真
納得のいく1枚がとれるといいですね♪





> こんにちは、お邪魔します
> すごいですね、ステキです(^^♪
> まさに、私がこんな風に撮っていただきたいって、感じです。
> (歳なりの表情で、ですが(^_^;))
> いかにも偉そうにドレスアップで撮るのは、なんか自分らしくない気がしていました。
> 今日、拝見して、自分の来年のリサイタル写真の方向、固まりました。
> でも、やはり沢山撮られた中で、これはいい、と思われるものは少ないのでしょうね。
> また、拝見させて下さい。

URL | yusa #-
2014/09/15 22:40 | edit

Re: のえさんへ


のえさーん こんばんは♪

そうですね、たまたま公園で見かけた方を
遠慮気味に写したことはあっても
「撮ります」的に写したのは初めて。

ファインダー見ながらね
モデルさんの表情にキュンとしたりドキドキしたり
なんだか初めての感覚ー。笑

ポートレートにハマる気持ちもわかるような。
でもでも、難しーい!!

URL | yusa #-
2014/09/15 22:44 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんばんは♪

いえいえ教室の授業ではなくて
そこのお仲間の方と場所を移して開いた撮影会。

たっくさん撮ったのだけど
ブログに貼れそうな写真がほとんど撮れてなくて…汗
楽しいけど難しーい!

人よりにゃんこの方が撮りやすいけど
動きが読めないのは悩ましいところよね^^

URL | yusa #-
2014/09/15 22:51 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさーん こんばんは♪

そうそう、モデルさん探しが大変なのよねー。
って、今回は写真教室の同期生の方のお知り合いで^^

とっても可愛らしい雰囲気の方だったので
表情をなんとか切り取らなければ・・・と必死でした。

素敵に撮れてますかー??
よかった。
そう言っていただけるとホント嬉しい。
やっぱりモデルさんに来ていただいたからには
きちんと撮ってあげなくては申し訳ないデス…笑

自然にポーズも作ってくださったので助かりましたー♪

URL | yusa #-
2014/09/15 22:56 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


ちょこさーん こんばんは♪

初めてのポートレートは、・・・
ちょっとほろ苦な気分?
ホントに難しかった。。。

楽しかったんですけどね!
ポートレートにハマる方の気持ちがわかります!

かわいい方でしょう??
撮りながら、かわいくてドキドキしちゃうんですよ。笑

ウィンクの片方?どっちだろう?
あっち?こっち?

URL | yusa #-
2014/09/15 23:00 | edit

yusaさん、こんばんは~。

ポートレートは、難しいイメージがあります。
モデルさんの、ポーズや表情を上手く引き出して、こちらも上手く撮らなければいけない感じ……。

写真を拝見すると、どれも上手く撮れていると思います。
凄いなぁ~~。
どれも光の感じが良いですね(*^_^*)
3枚目なんか特に好きです。

URL | WILD BOOKERS #-
2014/09/15 23:02 | edit

Re: WILD BOOKERSさんへ


WILD BOOKERSさーん こんばんは♪

イメージ通り、難しいですよー。笑
わざわざモデルさんが来てくださってるという思いもあり
うまく撮らなければ…というプレッシャーは大きいですね!

表情を引き出す、なんて技量はないのでひたすら待つ。笑
もう、モデルさんに頼りっぱなしでした!

うまく撮れていますかー^^
そう言っていただけるとホッとします!
この日は曇り空で窓際の光も優しかったんですよ^^

3枚目はもう100%モデルさんの表情のおかげですね♪

URL | yusa #-
2014/09/15 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/260-63f0b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

