*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の日にもビタミンカラー  

 

初秋の朝に出会った色


まだ きゅ・・と閉じたひまわり

20140918.jpg


ひらひら ふわふわ キアゲハ


20140918(2).jpg


キバナコスモスの上でずっと 羽ばたいていたけど

一瞬止まってくれた


20140818(3).jpg

それぞれのビタミンカラー

今日の元気をありがと^^




ランキングに参加しています
いつも応援ぽち!ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

コメント

じっと

こんにちわ(^^)

秋になって向日葵さんも減って来ましたね 固く
閉じた向日葵さんは今日は暖かかな〜?
咲こうかなどうしようかな?と悩んでいる様ですね

アゲハさんはきっと美味しい蜜を見つけて
夢中で吸っているのでしょうね〜どちらの
黄色も寂しい秋に彩りと元気を与えて
くれます 

それでは(^^♪

URL | koozyp #u5fDJfCA
2014/09/18 07:24 | edit

yusaさん(*^-^*)
おはようございます♬

ご無沙汰しちゃいました。。。
ビタミンカラーにわたしも
元気をいっぱい貰いました♡
ありがとうございます( *´艸`)

URL | **miwa #-
2014/09/18 09:35 | edit

こんにちは^^

大好きな色です。
しかもアゲハも一緒^^
いいなーー!!
上から撮るって すごいですね!
逃げなかったんだ..yusaさんかなり そろ〜っと撮った!?

URL | えむ #-
2014/09/18 10:14 | edit

yusaさぁーーん、こんにちは(*´ω`)ノ

そそ、こういうひまわり、絶対撮る!!!
咲いてなくても雰囲気あって好きだなー。

ひまわりって、夏の象徴だけれど、
これから咲くのもたくさんあるんだよね。
秋に見つけると、妙にうれしくなる♪
yusaさんのお写真で、わたしまで笑顔に
なれたよーー、いつもありがとう(´▽`*)

キアゲハ様も、きっとyusaさんに撮って
もらいたかったんだろうなって思う☆
良いシーンに出会えましたね(●´ω`●)v

URL | mika #-
2014/09/18 10:41 | edit

こんにちは!
まだつぼみの向日葵があるんですね!
やっぱり向日葵の黄色、いいですね。
うちの方は完全に全滅した模様…
キバナコスモスのオレンジ色もキレイ!

ポートレート撮影会、お疲れ様でした。
昨日のお写真すっごい好きですー!かっこいい!
私も寄る癖があるんですよー
全部寄って撮って全部同じ感じだねって言われることもしばしば…
気にしてます。笑

URL | のえ #-
2014/09/18 12:13 | edit

Re: koozypさんへ


koozypさーん こんばんは♪

小さいサイズのひまわりは町なかで時々みかけますね^^
あは、咲こうか悩んでますか。
もう少し開きかけた蕾など、ホント
どーしようかなーって思ってるみたいです^^

この場所にはひまわり、キバナコスモス、それからキアゲハと
元気色がたくさんでした!
蝶々はホントはあまり得意じゃないんですが
この時は楽しかったです♪

URL | yusa #-
2014/09/18 19:59 | edit

Re: **miwaさんへ


miwaさーん こんばんは♪

朝のお散歩。
たくさんの元気色に出会えて気分上がりましたよー^^

miwaさんにも伝わりましたかー?
元気のお裾わけができて良かったです♪

URL | yusa #-
2014/09/18 20:02 | edit

Re: えむさんへ


えむさーん こんばんは♪

きいろ、オレンジ、いいですよね^^
私も大好きです♪
そうそうキバナ撮ってたらふわふわ~っと飛んできて
目の前をひらひら・・・

このときなんとマクロを付けてまして
自分で近寄るしかなかったんですよ。
カメラ構えてそろ~っと歩く姿はかなり変だったと思います。
しかもここ、道路のすぐ横!笑

URL | yusa #-
2014/09/18 20:09 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーん こんばんは♪

ひまわりを見つけるとなんか嬉しいんですよね!
特別なお花です^^
咲いてるのもいいけど、蕾も、咲いてる途中も。
mikaさんのロックひまわりとかよかったなー。笑

そうそう、結構遅い時期まで咲いてる所あるんですよね!
わざと狙って遅く種まきするところもあるそうです^^

わーぁ、mikaさんの笑顔
私も嬉しい♪

急に目の前に現れたキアゲハ。
マクロのまま必死で追いかけました!
連写してみたり速度上げてみたり
この写真のメイキングがあるとすれば
かなりドタバタ、笑えます^^

URL | yusa #-
2014/09/18 20:15 | edit

Re: のえさんへ


のえさーん こんばんは♪

ひまわりね、けっこう遅い時期まであるところにはある…みたい。
小さいものは時々見かけますよね!
見るとなぜか気分上がります^^

キバナさんもいまあちこちで楽しませてくれますね♪

ポートレートも見ていただきありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいな!
でも気づくと寄ってる。
この撮影会の途中も自分で寄ってること気づいたんだけど
止まらないの。笑
寄ってなきゃ自分らしい写真が撮れない気がする…
どうしようかねぇ、のえさーん!

え?のえさんのお写真って大丈夫でしょ??

URL | yusa #-
2014/09/18 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/18 23:34 | edit

yusaさん、コンバンハ~~
ギュっとなってる向日葵、可愛いですね!
なんて、コンパクトに収まってるんでしょ^^
アゲハちゃん、私を撮って♪って感じでしょーか
貴重なシャッターチャンス、モノにするyusaさん、さすが~!
私だったら、アワアワ・・・してるうちに飛んでっちゃう^^;
今年のキバナコスモスを撮った所、蜂がいっぱいだったんです・・・
オドオドして撮ってました^^;

URL | masako #-
2014/09/18 23:44 | edit

Re: 鍵コメさんへ


鍵コメさーん こんばんは♪

ビタミンカラー、いいですよね^^
私、オレンジ色が大好きなんです!
秋はしっとり楽しみたいけど
心は元気じゃなくっちゃ!^^

わぁー、なんと贅沢なお花のこらぼ!!
こちらでも同じ敷地内にひまわりとコスモスを植えてる場所があるのですが
咲く時期は微妙にずれてます;;
お写真撮られましたらぜひぜひ、見せてくださーい^^

それから、キャンセル分で参加できるとのこと!
よかったですねー♪
やっぱり、好きなことについて学ぶってすごく楽しいし
同じ趣味を持つ方々と会って話ができるって
なかなかいいもんです^^
そちらのご報告もよかったら聞かせてくださいね^^

URL | yusa #-
2014/09/19 00:16 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんばんは♪

ホント、ひまわりも、他には蓮とか
どんなゴージャスなお花も
蕾の時って感心するほどコンパクト。
人の手でもできないような折りたたみ方してますよね。

キバナさんを撮ってたらひらひらと現れたキアゲハさん♪
この時マクロレンズだったのでズームできず
カメラを構えてそーっとそーっと歩み寄る姿は
きっと怪しかったはず。笑
しかもここ、道路の真横。

この日ハチは少なかったんですよねー♪
でも刺されないように気をつけなくちゃ、ですね^^

URL | yusa #-
2014/09/19 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/263-b19d8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

