*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷いの白…  

 

白い彼岸花をどう撮ろうか

・・・と 迷って


20140919(4).jpg


明るく撮ろうか


アンダーだけど優しく?


20140919(2).jpg


お花の前で悩み

パソコンの前で悩み

・・・・・・・




答えは出ないまま^^;
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
いつも応援ぽち!ありがとうございます♪




スポンサーサイト

category: 花・植物

コメント

おはようございます。
彼岸花って色んな撮り方を楽しめるから好きです。
柔らかいタッチで綺麗に撮れてますねー!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2014/09/19 09:05 | edit

白い彼岸花憧れです。
こっちに絶対 ないもん 笑

赤とまた違って可愛く撮れますよね^^

yusaさんの白 すごく優しい〜♪

URL | えむ #-
2014/09/19 12:14 | edit

素敵!

彼岸花もyusaちゃんの手にかかると
なんだか素敵なイメージに変身だね!
う~ん いいね♪

URL | 閉店まで五條 #-
2014/09/19 13:34 | edit

yusaさん、コンニチハ~^^
赤もいいけど、白も素敵ですね~
この曲線が大好きなんです!綺麗!
白って難しいですよね、
でも、とっても優しい綺麗な白ですわぁ~♪
yusaさんに選んでもらった彼岸花、幸せな子^^
あ、この子もご実家の彼岸花?

URL | masako #-
2014/09/19 14:13 | edit

ありがとうございます!

今日はありがとうございます。
写真もお菓子も嬉しかったです。
でもこれからは全然気を遣わなくていいですからね。

なんというか、、被写体になることも、ひとつの表現方法だと思ってますので、あまり苦になりません!もっと良い作品が撮れるように、私も努力します。
また行きましょう。

ちなみにURLは、あの方の写真、私のベスト10です!

URL | meg #-
2014/09/19 19:04 | edit

Re: onorinbeckさんへ


onorinbeckさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

角度を変えてみたり露出を変えてみたり
寄ったり離れたり
それぞれに違った表情を見せてくれるお花ですね!

この白…かなり頭を悩ませてくれまして^^;
いろんなパターンで撮ってみました。

そう言っていただけると嬉しいです^^

URL | yusa #-
2014/09/19 20:05 | edit

Re: えむさんへ


えむさーん こんばんは♪

え?白い彼岸花がないのですか?
それとも彼岸花自体咲いてないのですか?
彼岸花、寒い地方には咲かないと聞きましたが…

白は少ないんですけどね。
ちょっと黄色みを帯びた白が目を引くんですよ^^

でも、次は赤!
がらりと違った雰囲気で更新しようと思ってます。ムフ

URL | yusa #-
2014/09/19 20:09 | edit

Re: 閉店まで五條さんへ


五條さーん こんばんは♪

白い彼岸花ね、どういう感じで撮ろうか迷っちゃってねー
迷いすぎて答えが出せないまま写してアップして
今もまだどれがいいのかよくわかんないのよねー

こんなことって、ない?
ないよね。笑

でも五條さんからの嬉しいお言葉で
またチャレンジしたくなりました♪

次はちゃんとイメージ決めてから挑戦したいな!

URL | yusa #-
2014/09/19 20:13 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん こんばんは♪

そうそう、彼岸花はしべの曲線!
ここが魅力だと私も想います^^

ここをただの曲線じゃなく
「ねこ足」っぽくしなった曲線で表現したいの!
(masakoさんならわかってくれるはず~^^)

白ね、なやみました。とことん。笑
どうしてこんなに難しいのー?

masakoさんからのもったいないほどのお言葉
すっごく嬉しい。救われます^^

これは実家の花ではないんですー^^
もう咲いてる頃だけどなーー。

URL | yusa #-
2014/09/19 20:18 | edit

Re: megさんへ


megさん こんばんは♪

いえいえ
ちょこっとだけ感謝の気持ちをお伝えしたくて。
ホントにちょこっとでゴメンなさいね^^;

そっか、被写体としての表現…なるほどね^^
表現するのは撮る側だとばかり思ってました。
双方がうまくかみ合っていい作品になって行くのでしょうね♪

さっそくお写真、見てきましたよ♪
さすが、ポートレートに慣れていらっしゃる!という気がします。
素敵なお写真が並んでました。
私もまだまだ頑張らねば!!笑

わざわざコメントくださりありがとうございました。

URL | yusa #-
2014/09/19 20:38 | edit

yusaさん、こんばんは。

綺麗に撮れてますね~~
すっきりとした、緑の背景に蕊を置いて、ピンもそこに……
強烈に視線が誘導されますね。

白い花とグレーの背景、描写も柔らかくて素敵です。
なんか新鮮な感じ。

どういった感じで撮るか……
悩みますよね~~
その気持ち、本っっ当によくわかります(*^_^*)

URL | WILD BOOKERS #-
2014/09/19 22:50 | edit

こんばんは~♪

yusaさ~ん、白の彼岸花きれい~!
特に、2枚目、と~ってもステキです(●´∀)b
お花撮るときって、悩みますよね~。
それも楽しいけど、やっぱり答えでず‥で(;´∀`)

そうそう、yusaさんのポートレート!
さかのぼって、全部拝見しましたよ~♪
すっごく雰囲気でてて、モデルさんが輝いてみえましたよ!
お上手だ~!!!
ポートレート、撮ってみたくなりました(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2014/09/19 23:50 | edit

Re: WILD BOOKERSさんへ


WILD BOOKERSさーん こんばんは♪

このお花の魅力の一つは
やはりこの蕊の美しい曲線だと思うので
そこにピントを合わせてみました。
強烈に視線が誘導される…って
何よりも嬉しい褒め言葉です!

ありがとうございます^^

この白にはなぜだか悩まされてしまい
悩んだ末にアンダーでふんわりという
ワケのわからない写真にしてしまいました。笑
新鮮でしたか^^;

被写体を見たときに
すぐにイメージが掴めてわくわくしながら撮れるときと
今回のようにずっと悩んでしまうとき。
何なんでしょうね。笑

URL | yusa #-
2014/09/20 00:16 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさーん こんばんは♪

この白の彼岸花、
悩みの迷路に入り込んでしまってねー。
そうそう、答え出ず…笑

それさえも楽しんでいるのだけどね^^

ポートレート、見ていただいたのですね。
そう言ってもらえるとホント嬉しいのだけど
もう難しくてねー
これもまた悩みました!
モデルさんを前にして何度も私が固まってしまいましたよー。笑

でもね、楽しかったし すっごくいい経験になりました。
mayumayuさんもぜひ、撮ってみられてください♪

URL | yusa #-
2014/09/20 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/264-b8a7858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

