*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミラクルな?お月さまだって!  


 
昨日の夕方 月の写真を撮りました


少しスモーキーなピンク色の東の空に

ぽっかり浮かぶ月が綺麗で


あの時の空の色

こんなもんじゃなくて もっともっと淡く優しくて

私の写真では表現しきれないのが残念・・・


20141106.jpg

夜 他の方のブログで知ったのだけど

昨日の月って「ミラクルムーン」と呼ばれるほど

珍しい月だったみたいです

171年ぶりだとか!

知らずに撮った私もミラクルー^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



+++++++




昨日の記事について数名の方から
「何かあったの?」とメッセージをいただきました。

10月に母が 長く痛めていた膝を手術して
3週間ほど入院しました。
膝の手術とはいえ全身麻酔で2時間以上。
不安な気持ちのまま病室で待つのもやりきれなくて
病院周辺をぐるっと一周・・
そんな時に撮った写真でした^^;

その後母は無事退院して 今は毎日リハビリに励んでいます

ご心配をおかけしてすみませんでした
でも お心遣い嬉しかったです♪
スポンサーサイト

category: 空・飛行機

コメント

(^○^)

yusaさん(^○^)/こんばんは
ミラクルムーンですか…
スーパームーンもありましたっけ^^;
何がミラクルだったのか解りませんが、星に住んでる実感が湧くのが月を見る時かも知れませんね。
高いビルから見ると、星の上に箱がいっぱい建ってて違和感を感じる時があります^^;
共存できる文明。。。

お母様…寒くなるので大切になさってあげて下さい。

URL | yarey #mQop/nM.
2014/11/06 04:48 | edit

yusaさぁーーん、おはよー(●´ω`●)ノ

そうそう、分かるーー!!!
わたしも先日同じような記事書いたけれど、
目で見た風景が綺麗であればあるほど、
それを表現しきれないことが歯がゆいのよね。
同時に、今度は絶対撮ってやるーー!!
って、気合い入ったりもするんだけど(´艸`*)

yusaさん地方、こんな素敵な色の空だったんだ!
和菓子みたいな色だな~、見たことないかも。
171年ぶりのお月様と一緒に撮れて良かったね☆
十分綺麗だし、不思議な色合い伝わったよー♪

お母様、手術無事成功して良かった・・・
秋が深まって、気温もどんどん下がってきますので、
リハビリとは言え、どうかご自愛くださいませ。

URL | mika #-
2014/11/06 09:13 | edit

お邪魔します

え!昨日の月はミラクルムーンだって、私も綺麗だから挑戦しましたが、全然だめ、白い点にしか見えません、其方は綺麗な空?美味しそうな空?でしたか!

お母様、無事に手術されて、良かった安心ですね。

お邪魔しました

URL | ルドジョー #-
2014/11/06 11:07 | edit

ミラクルムーン

ミラクルムーンだなんて知らずに
「なんか綺麗だなあ。」と偶然昨日お月様を撮りましたが、
それを撮らせたのも月のパワー、ミラクルなのかもしれません。

しかし、ケイタイなので綺麗とかでなく、ただの記念写真に終わってますわ^^

URL | 犬山にゃん太郎 #l0yaxqJ6
2014/11/06 14:43 | edit

yusaさーーん、コンニチハ^^
わ、綺麗な色ですね~、
なるほど、yusaさんの目にとまったわけだ!!
ミラクルムーン、見れなかったので嬉しいです♪

お母様、心配でしたね・・・
リハビリ、頑張ってらっしゃるのですね、
引き続きお大事になさって下さいね。

時は流れていて、若い頃と違って
両親も年老いてくるのでしょ、時々、寂しくなります・・・
これだけは、どーにも仕方ないんですけどね。

URL | masako #-
2014/11/06 15:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/06 17:34 | edit

Re: yareyさんへ


yareyさーーん
いつもありがとうございます♪

何がミラクルだったのか、よくわかってないんですけど^^;
ミラクルなムーンだったらしいです 笑
スーパームーンとか、ブラッドムーンもありましたね^^

星の上に箱がいっぱい…確かにそうですね。
でもそれが全部この星の物だけで作られた、というのは
すごいと思います!

そしてその箱の上にも無数の星たち(実際は見えないでしょうけど^^;)
神秘だなぁ…

あ、母にもお見舞いのお言葉をありがとうございます。

そうそう、お写真、海外に戻りましたね。
yareyさんのようなさり気ない1枚、撮ってみたいなぁ^^

URL | yusa #-
2014/11/06 20:22 | edit

Re: mikaさんへ


mikaさーーん
いつもありがとうございます♪

うふ、この記事書きながら
mikaさんとこんなお話したばっかだなーーって
私も思ってました^^
朝夕は光の色もどんどん変わるしね^^;
撮れない撮れない、待ってーー、って。

ホントに優しくて見たことがないような
白濁ピンクな感じの空。
実は月よりもその空色に惹かれて撮った写真なのですよ^^

和菓子みたいな色!
ほんとにそんな感じ!!
上品なね、デパ地下の奥の方の売り場にしか置いてないような
そんな和菓子色。笑
171年ぶりって…みんな初めてなんですよね^^
少しでも感じていただけたなら嬉しいです。

母にもお見舞いのお言葉ありがとうございます。
今日もちょっと実家に寄ったんですけど
手術のおかげで痛みも取れて楽になったと
とても喜んでおりました^^

URL | yusa #-
2014/11/06 20:31 | edit

Re: ルドジョーさんへ


ルドジョーさーん
コメントありがとうございます♪

ミラクルなムーンよりも不思議な美しい空色に惹かれて
写真撮ったのですが
まぁまぁかな?と言えるのがこの1枚だけでした。
他のはそう、真っ白になっちゃったり
空が真っ黒になっちゃったり…

三脚もめったに使わないので慣れてなくて
結局手持ちの方がよく撮れました^^;

母にもお見舞いのお言葉をありがとうございます。

URL | yusa #-
2014/11/06 20:36 | edit

Re: 犬山にゃん太郎さんへ


犬山にゃん太郎さーん
いつもご訪問と今回はコメントまでありがとうございます♪

ですよね、昨日は
ミラクルとか知らなくても本当に綺麗な月空でした!!
心奪われたあの美しさがミラクルだったのですねーー^^
それを見ることができて、
伝えきれてないけど写真にも撮ることができてラッキーでした^^

ケータイでもいいじゃないですか!
画像を残したことがミラクルなのですよ、きっと♪

URL | yusa #-
2014/11/06 20:40 | edit

Re: masakoさんへ


masakoさーん
いつもありがとうございます♪

ほんとはねーー
もっと淡くて白濁っぽい薄ピンクで
ほんとに「わっ!カメラカメラ」って
また主婦泣かせな時間にーーー。笑
綺麗だったの^^

何がミラクルなのかはよく理解してないんだけどね^^;

母にもお見舞いのお言葉をありがとうございます。
日中生活もつらそうだったんだけど
今はホントに楽になったと
今日も喜んでおりましたーー^^

そうなの、ここ数年で両親も年取ったなーと
感じること、増えましたね。
でも精神的にはいつまでも支えてもらっていて
…もっとしっかりしなきゃな、って思いますね。
いつまでも元気でいてほしいものです^^

URL | yusa #-
2014/11/06 20:47 | edit

Re: 鍵コメさんへ(17:34)


鍵コメさーーん
コメントありがとうございます♪

ご心配をおかけしました、すみません^^;
ついこないだ、鍵コメさんと
「マイナスなこと書いてもね…」みたいなお話したばかりだったのに。
なんか、ぽろりと出てしまってました^^;

なんとも言えない時間ですよね。
待つ、ってツライですけど
当人はもっと辛いんだと思うとたまらなくて。

母の入院に合わせて、私もしばらくお休みをもらって
病院に通っていました。
なのでいつもより時間をゆっくり使えたし
病院の帰りに寄り道して写真撮ったり
それなりに自分の時間も持てたのです!

私が夕景ばかり撮ってた頃…
あれ、ほとんど病院の帰りでした^^;

こちらこそ、お気遣いいただき嬉しかったです。
ありがとうございました♪

URL | yusa #-
2014/11/06 20:57 | edit

こんばんは。
心配だったでしょうけど、よかったですね^^
まだリハビリ中との事ですが、少しづつよくなっていくといいですね。

URL | ステージ #-
2014/11/06 21:10 | edit

Re: ステージさんへ


ステージさーん
コメントありがとうございます♪

はい^^ お心遣いありがとうございます。
手術前はかなり痛んでいたので
とても楽になったと毎日喜んでおります^^
焦らず見守っていきたいと思います♪

URL | yusa #-
2014/11/06 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/312-07c4e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

