*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなたぼっこ中  

 
ぽかぽか晴れた日

ひなたぼっこ中の野良ちゃん発見


毛色がなんとなくメイに似てるな


20141212.jpg



でも 鋭い目つきとチリチリのおヒゲが

「厳しい世界を生きてるんだぞ」

って 物語ってるね



20141212(2).jpg



今日みたいなお天気の日はいいけど

これから向かう冬や冷たい雨の日

このコたちはどうしてるんだろうって思うと

いつも切なくなるのです



20141212(3).jpg

ランキングに参加しています
いつも応援ぽち!ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

スポンサーサイト

category: 動物

コメント

こんばんは~~♪

一枚目の写真は気持ちよさそうですね~♪
そして野生だわ~~と思わせる目つき(笑)

にゃんこちゃんは昼間は瞳孔が細くなるのでするどくなりますよね。

最後の写真の幹に触ってみたいです。
なんか気持ちよさそう~♪

URL | 小池まぁ #mQop/nM.
2014/12/12 00:25 | edit

yusaさーん(*´ェ`*)ノ
こんばんはー☆

うんうん。わかりますー。
お外の猫さんって、私はいつも尊敬しています!
そして切なくなる…。
雨の日に、子猫の鳴き声や猫たちの声が聞こえると、
つい外に出てしまいます。
以前、とても小さな子猫が家に迷い込んできて、
とりあえず段ボールの囲いをつくってあったかくしてあげてたのですが、
翌朝、大きな猫が迎えにきたみたいで
いなくなってました。(←ご近所さん情報)
その日 病院に連れていって、飼う覚悟でいたので、すこし切なくなりましたけど。

野良ちゃんの強い眼差し。
教えられる事も多いですねー☆

URL | mae。 #-
2014/12/12 00:58 | edit

yusaさーーーん、コンバンハ^^
↓、セコイア、いい色になってますね~♪
私も撮りに行きたかったんだけど今年は無理で^^;
なので、お写真拝見できてラッキー♪

外猫ちゃんにとって厳しい季節到来ですね・・
うんうん、私もね、切なくなって
「頑張ってね!!」って声かけちゃう・・・
白い靴下、愛嬌のある仕草、
でも、キリ!っとした表情を見せたりと生を感じますね。
どーか、この寒い冬、頑張って過ごしてねーーーー!

URL | avi #-
2014/12/12 00:58 | edit

こんにちわ(^^♪

トラ猫さん ほんわかふわふわ温かそうですね
こんなほげほげした日も有れば雪や雨の日も
有るわけで野生は大変ですよね ヒゲのクシャ
クシャ感や鋭い目つきはそんな野生の厳しさを
確かに体現してくれていますね 暫く厳しい日々が
続きますが春まで無事にいて欲しいものです

それでは(^^)

URL | koozyp #u5fDJfCA
2014/12/12 07:48 | edit

yusaさん、こんばんは!

1枚目の写真、すごくいい瞬間だねー(((o(*゚▽゚*)o)))
お日様のあたたかさと、
日向ぼっこ中の野良にゃんちゃんの気持ちいい♡が
伝わってくる♪

ホント雨の日や雪の日はどうしてるんだろう…(>_<)??
お天気の日はよく見かける野良にゃんちゃん、
雨の日は見かけないもんねー…。

URL | yuka* #O7xVy9HA
2014/12/12 18:04 | edit

こんにちは♪

キジトラ、大好き!いい目してますね~。さすがナイスショット。

URL | ザッキー #.qOB8qO.
2014/12/12 18:24 | edit

Re: 小池まぁさんへ


まぁさーん
いつもありがとうございます♪

ポカポカ陽だまりの中でグルーミングに夢中の野良にゃん^^
でも、一瞬見せる表情がやっぱり鋭いのよねー。
よく見るとお顔にもキズがあるしね。
きっと毎日必死で生きてるんだろうなー

あは、この木
つるつるしててきもちいいでしょうね^^

URL | yusa #-
2014/12/12 21:14 | edit

Re: mae。さんへ


mae。さーん
いつもありがとうございます♪

そうそう、どこからともなく聞こえてくる仔猫の鳴き声。
いっそ、聞こえなきゃよかったのに、とさえ思ってしまうよね。

で、母猫も一緒だとホントによかったーーって、ね。
どうにもしてあげられないから…

外のにゃんず達は、あ、他の動物たちもだけど
厳しい季節や天気の悪い日はどうしてるだろうって
考えたら胸が痛むよねー

するどい眼差しはこのコたちが必死で生きてる証しだもんね。
つらい思いをするコたちが1匹でも減ることを願いますねーー

URL | yusa #-
2014/12/12 21:21 | edit

Re: aviさんへ


aviさーん
いつもありがとうございます♪

メタセコイアが綺麗よねーー^^
そろそろ散ってしまうかな。
そうそう、aviさんも葉っぱを手に持って
同じようなお写真、モミジで撮ってたーーー♪
で、映り込みも!
なんか嬉しくなってしまったよーー^^

ね、お外のコたち
こんなぽかぽかの日はいいけど
どうしてるんだろうね、寒い日雨の日嵐の日…
考えると胸がキューーっと痛むのよね。

そう、このコね、白い靴下履いてるの^^
足にも履いてたよー
うんうん、頑張ってほしい。

URL | yusa #-
2014/12/12 21:28 | edit

Re: koozypさんへ


koozypさーん
いつもありがとうございます♪

この日、曇ってたんですけど
つかの間の陽射しをいっぱいに浴びて
からだのお手入れ、気持ち良さそうでした^^

外のコたちは心から安心して眠ることもないんだろうな、
なんて考えるともう涙が出そうになりますよ。
で、だらーんと脱力して眠ってる我が家のメイを見てると
それぞれの運命なんだなと思うのと、
せめてこのコは精一杯可愛がってあげよう、って思うんです^^

これから厳しい季節がやってきますね。
頑張ってほしいです^^

URL | yusa #-
2014/12/12 21:33 | edit

Re: yuka*さんへ


yuka*さーん
いつもありがとうございます♪

曇りがちだったこの日
つかの間の太陽の陽射しをいっぱい浴びて
お顔を洗ったり体のお手入れしたり
気持ち良さそうにくつろいでいましたよーー^^

でも…そうなの
寒い日や雨の日はこのコたちどこでどう過ごしてるんだろ。
仲間と体を寄せ合ってじっとしてるのかな、とか
孤独に震えてるのかな、とか
考えてしまうと、もうツライ^^;

URL | yusa #-
2014/12/12 21:37 | edit

Re: ザッキーさんへ


ザッキーさーん
いつもありがとうございます♪

私もキジトラちゃん、好きーー^^
サバトラも好きーー
トラ猫ってかわいいですよね。

このビシッと厳しい目つき
家猫はしないよねーー

動物得意のザッキーさんからのナイスショット!
ありがとうございます♪

URL | yusa #-
2014/12/12 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/348-cae07d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

