*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの日見た景色  

 
まだ穏やかな頃の この場所

20141216.jpg

これね 噴火する10日前の阿蘇
たまたま近くで写していたのでした
そういえばあったな、って引っぱり出してみました

お馬さんの後ろ
この時からすでにモクモクしてたね



昨夜、なんと突然の停電
ご近所で電線トラブルがあったみたい
コメントのお返事もみなさまのところへもこれから!
という時で焦りまくりました( ̄∇ ̄;)
更新もできず…

ゴメンなさい 今日ゆっくり伺いますね


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
いつも応援ぽち!ありがとうございます♪

スポンサーサイト

category: 風景

コメント

こんにちは^^

停電、大変でしたね(^_^;)
もう大丈夫ですか?
突然でびっくりしたでしょう。 夜だし、寒さは凌げましたか?
とに角回復して良かった^^

ここは草千里?
宮崎に住んでた時、行きました^^
お馬さん、無事に避難出来たのかな?

URL | juju #-
2014/12/16 14:14 | edit

(^○^)

yusaさん (´•⌔•`)こんにちは
噴火前の阿蘇なんだね。
一枚の写真から、ストーリーを感じるいい写真だね。馬がいいなー。
いい写真は、説明いらないもん
ね(^○^)
停電になっちゃったんだね。
冬の停電は辛いねー。

静物写真は、僕も好き(^○^)
上手いかなー^^;個性を感じないよね(笑)

雪は、少し舞ったくらいだから大丈夫。でも、今年は寒そう。沢山降るかな。東北の人が見たら笑っちゃう位の雪でも電車止まるし、弱っちいよ(笑)

URL | yarey #mQop/nM.
2014/12/16 15:31 | edit

こんにちは

この景色本当に素敵♪
私も草千里大好きな場所です。

お馬さんの草を食む姿も絵になりますね~。
yusaさんの写真ってどれも優しい♫+:;;:+♡

秋に行った時も噴煙が凄くて、ロープウェイにも乗れなくて、
こんな活発になるとは思っていなかったです。

URL | つむぐ #Y2kgqtPU
2014/12/16 17:08 | edit

yusaちゃんの写真で見ると
「素敵な草千里♪」と、ほのぼのして見えるけど
ニュースで見る動画だと、マグマ噴火の様子が怖いよね(-_-;)
こちらに避難しにおいで(家族みんなで。メイちゃんも♪)
でも…こちらも現在、絶賛暴風雪警報発令中で積雪すごいけど…
前の方のコメントで、少しの雪で電車が止まると書いてあるけど
こちらは、えっ!こんなに雪降ってても電車止まらないんすかΣ(・ω・ノ)ノ!ってカンジです
で…みんな凍えながらの通勤・通学(涙)
停電したら、あれこれ大変だったでしょ… 寒かったね 風邪ひかないようにね(^_-)-☆

URL | 閉店まで五條(まう) #-
2014/12/16 19:15 | edit

Re: jujuさんへ


jujuさーん
いつもありがとうございます♪

一時間半くらい点かなくて困りましたよーー><
ほんと、あれは突然なのでね…汗
真っ暗な中、iphone握りしめてました( *´艸`)

そう!草千里ですよー!
よくわかりましたね^^
お馬さん、どうしたのでしょうね。
元気でいてくれるといいんだけど…

URL | yusa #-
2014/12/16 20:31 | edit

Re: yareyさんへ


yareyさーん
いつもありがとうございます♪

そう、10日前に行ってたんですよ^^
ストーリー感じる?ホント?
嬉しい、ありがとうございます♪

停電ね、寒いし暗いし
やりたいこといっぱいの時間だし。
yareyさんへのコメレス送る直前だったよw

そうね、静物写真で個性って難しそう。
でも私はどこを切りとればいいかわからない^^;

明日はこっちも雪が降るかも、って言ってます。
同じく、激しく降っただけでもうパニックだもん。
弱っちぃーよ。笑

URL | yusa #-
2014/12/16 20:38 | edit

Re: つむぐさんへ


つむぐさーん
いつもありがとうございます♪

あ、草千里ってわかります?^^
阿蘇に行くと気持ちもゆーったりとなるんですよね!

お馬さんが呼ばれて走って行ったので
「待って待ってー」って追いかけての1枚でした。笑

しばらくは心配な状態が続きそうですね。
こちらにも少しだけど灰が降るんですよー。
また安心して行けるようになるといいですね。

URL | yusa #-
2014/12/16 20:42 | edit

Re: まうちゃんへ


まうちゃーん
いつもありがとうございます♪

そうそう、噴火した時のニュースの画って怖いね。
ボッコボコ湧き上がってるもんね。

避難じゃなくても行きたいーー。笑
でも、雪がホントに大変そう!
TVでも言ってるもんね。

おー、さすが雪国の交通機関は止まらないのかー!
ほら、数年前の元日にうっすらと雪が積もった(覆った?)の
覚えてる?
あの時私、実家に行くのに怖くて歩けなくて
角の歯医者さんからタクシー拾ったから。笑
で、タクシーもタイヤ滑ってて怖かったw
九州の人たちってこんなよ。笑

こんな停電始めてだったー
一時間半くらいね。
何もできない。ね。

雪、気をつけてねー!

URL | yusa #-
2014/12/16 20:50 | edit

こんばんは。

阿蘇へは2度行きましたが
素晴らしい景色だったと記憶しています。

このお写真も噴火すると知らなければ
また違った(素敵な)見方が出来ますが、
知っているので、
お馬さんが心配になります。

URL | yanmar(ヤンマー) #-
2014/12/16 22:03 | edit

Re: yanmar(ヤンマー)さんへ


ヤンマーさーん
いつもありがとうございます♪

阿蘇へ?
撮影旅行ですかー?

この写真の辺りまで近づくのもいいし
外輪山から望む景色も素晴しいし
ただドライブするだけでもすごく気持ちいい所です^^

でもね、いつでも行けると思ってると
なかなか行かないものですね。
この時もホントに久しぶりの阿蘇でした。

このお馬さんはたぶん
管理されてるコなので大丈夫と思うんだけど
モクモクとお馬さんが被ってしまってるのが
ちょっと嫌な暗示みたいですよね^^;
このあとあんなことになるなんて…ですね。

URL | yusa #-
2014/12/16 23:24 | edit

馬の写真

馬の姿、美しいですね。
僕も馬の写真、好きです。

URL | kobaan #-
2014/12/18 22:50 | edit

Re: kobaanさんへ


kobaanさーん
いつもありがとうございます♪

あは、かなり小さかったですね。
駆ける姿が撮れたらよかったのにな、って
これを見て思いました^^

URL | yusa #-
2014/12/19 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/352-4576db12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

