*Any*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桃色の季節  

 

3月3日 桃の節句 女の子の節句


あ 写真はたぶん梅です^^

20150303.jpg




女の子のいない我が家には 縁のない行事だなぁ




20150303(2).jpg

実家にはまだ私のお雛さま あるのかなぁ



+++++++



仕事帰りにお花屋さんで桃の花を見かけました


かわいいなぁ・・・って思ったけど

きっとメイがすぐにいたずらしちゃうな って思って

買わずに帰ってきました


寒い冬も終わり

春への期待感が増すこの時期に

優しい桃色はたまらないね


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


盛り上がりましたね
『2015 Crystal Ball × Fes』

まだお邪魔できてない所もたくさんあって・・・

時間かかるかもしれませんが
ぜひみなさまのクリボーを
見せていただきたいと思っています♪

もう少しお時間くださいね^^


category: 花・植物

コメント

yusaさーーん♪おはよー*^ ^*

桃のお花かと思ったら梅だった(笑)
可愛いねー♪
咲いたお花もいいけど、まんまるい蕾はもっと可愛い*^m^*
まんまるい姿に他人ごとのような感じがしないからだと思う(汗)
お雛さま*私も実家にあるのかなー
両親がお空に行っちゃってから
帰ることもほとんどなくてどうなってるんだろう(笑)

今日は楽しいひなまつりーー♪
yusaさんも楽しい1日を*・゚☆

今日も可愛い素敵なお写真をありがと♡

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/03/03 09:09 | edit

こんにちは^^

お雛祭りですね♪
そっか^^
yusaさんちは、うちと逆で端午の節句onlyなのね^^
うちは、もう娘二人とも独立してるから
家にはいないけど、やっぱり、ささやかにお祝いする心算^^

紅梅、綺麗~♡
寒さに負けず、健気に咲いてくれて嬉しいですね☆彡

URL | juju #-
2015/03/03 11:52 | edit

こんにちは~♪

yusaさんだって女の子だよぉ~♪
私は自分のためにケーキは食べますよぉ
大義名分(笑)

うちも娘だけど相当大きな娘なので
もうひな祭りを喜ばない・・・

相手にされない悲しい母なのでした(笑)

一枚目の梅は
綺麗に開いてますね。
もう誇ってる感じがかわいい。
桃も梅も
見分け方は?
いまひとつ分からない(笑)

URL | 小池まぁ #mQop/nM.
2015/03/03 12:44 | edit

こんにちは~

yusaさんがいるじゃないですか~
雛人形、飾ってあげたら?

今日は、yusaさんたちが主役です。
女子会で盛り上がるなり、
男どもをかしずかせるなり、
楽しんじゃって下さいね(^-^)

ピンクの梅、とっても綺麗ですね~

URL | はるま #83cPuk4I
2015/03/03 12:56 | edit

(^○^)

yusaさん^○^)こんちは。

yusaくん頑張れー。
僕も頑張ってる。
しかし、レス遅いよね。
情けなくなるよ(笑)

URL | yarey #mQop/nM.
2015/03/03 16:51 | edit

こんばんわ(*^^*)

我が家、旦那以外全て女子(人2、犬1、猫2)
だけど、今日、特に何もしないです( ̄▽ ̄)
なんかねー7日に上の子の誕生日で
18日にこはる(犬)の誕生日なものだから
お祝いエネルギーをそっちに向けちゃうの(笑)
花がニャンコにちぎられるw
わかるわかる〜ウチもそう。(笑)

URL | さずき #7dFJl5jQ
2015/03/03 18:53 | edit

yusaさんいるから十分じゃん^^

yusaさんいるだけでお家の中はピンク色だよ〜。
メイちゃんはガールズ???

私ね、ひな祭りのお人形
小さいとき すっごい怖くて
ダメだったんだー。
今見るといいなって思うけど
もう遅い..笑

URL | えむ #-
2015/03/03 18:53 | edit

こんばんは^^

今日は、おひな祭りだったね
かわいい桃色の梅が、お祝いしてくれてるようで
うれしくなりました♪

一応、私も女子だし、
わんこのクロエも、おんなのこなので
小さなお雛様でも、飾ればよかったかな~

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/03/03 23:00 | edit

Re: mocoさんへ


mocoさーん
いつもありがとうございます♪

桃のお花は写したことないのー^^
かわいいよね。
でもこれは梅。笑

ちょっと色の濃いコロコロ蕾、かわいいよね。
あら、mocoさん??まる??

七段飾り。
たぶん、実家の物置部屋に入ってるんだろうな。
幼い頃の写真でしか見た覚えがないんだけどね。

mocoさんはどんな3月3日を過ごされたのかな?
私は新記事のとおりですよ♪

URL | yusa #-
2015/03/04 00:34 | edit

Re: jujuさんへ


jujuさーん
いつもありがとうございます♪

ねー、男子ばっかだからかわいい行事に縁遠くて^^;
女の子のお家にとってはやはりイベントなんですね。

私もケーキを食べましたよ♪

桃色の梅ちゃんで気分だけでも…ね。

季節ごとの行事を楽しむって大切だなって思いました^^

URL | yusa #-
2015/03/04 00:38 | edit

Re: 小池まぁさんへ


まぁさーん
いつもありがとうございます♪

わーん まぁさん!
私も女の子だったーー。笑
まぁさんのコメントを見て、今日はケーキを買いましたよ!
よかったー、まぁさんありがとうー

桃と梅ね、桃は枝の両側にお花が2つ咲いて
梅は1個らしいです。
なので桃の方が豪華に見えるんだって!

桜も入れて、みんな似てますねーー。

URL | yusa #-
2015/03/04 00:42 | edit

Re: はるまさんへ


はるまさーん
いつもありがとうございます♪

うぅ…はるまさん
私も女の子、ってことでいいのかなぁ^^;
なのでね、お雛様ケーキのつもりで
ロールケーキを買って帰ったんですよー♪

本当に嬉しいことを言ってくださるなー^^
十分楽しみました。ありがとうーー♪

URL | yusa #-
2015/03/04 00:45 | edit

Re: yareyさんへ


yareyさーん
いつもありがとうございます♪

時間が欲しいよねーー
今もこんな時間だし^^;

好きなことだからやってられるよね^^

レス、時間かかる?
うんうん。
でもね、せっかくくださったコメントだから…
…yareyくん頑張れー!笑
気持ちつたわるよーー♪

URL | yusa #-
2015/03/04 00:51 | edit

Re: さずきさんへ


さずきさーん
いつもありがとうございます♪

おぉー、女子家族^^
賑やかそう。

家族イベントと行事が近いと微妙だよね。
一緒にしちゃおうかな、とかね^^
うちも次男の誕生日とクリスマスが近いから
プレゼント悩むよね。

メイをお迎えしてからホントにお花が飾れない;;
ちぎる、食べる、引っこ抜く。笑
ホント、やめて欲しいよー。

URL | yusa #-
2015/03/04 00:58 | edit

Re: えむさんへ;


えむさぁーん
いつもありがとうございます♪

ね、私も女の子だったよーー!笑
で、えむさんのコメントで
メイも女の子だったってこと思い出した^^

なので、ケーキを買って帰ってささやかな雛祭り。

そうそう、こういうお人形って怖いのー。
私もダメでした。
あの無表情なお顔がね。
見ようによってはお上品なお顔立ちなんだけど。

URL | yusa #-
2015/03/04 01:03 | edit

Re: k-24さんへ


k-24さーん
いつもありがとうございます♪

気分だけでも桃の節句を感じたいな、と思って
桃色の梅ちゃんですよ^^

そうそう、自分+わんにゃんも女の子♪
我が家は急遽、ケーキ買ってお祝いしました。
k-24さんは間違いなく女子♪
女の子のお祝い、しましょうよーー!

URL | yusa #-
2015/03/04 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/424-5d8ab896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

