*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花水木  

 
20150421(3).jpg

ハナミズキも

この春タイミングが合わないお花のひとつでした


時間を作って会いに行った場所ではまだ早かったり

雨が続いたせいか早々にお花が痛んでいたり


「ハナミズキも」 って書いたのは

今年は菜の花の写真が思うように撮れていなくて・・

ん~~~~

とても心残りなんです


いちばん綺麗な状態を撮るのって

とても難しいんだなって

強く感じたこの春なのでした


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

コメント

緑とお花のバランスが良いですね。
前ボケもあり、高度だなーと思いました。

URL | ほむら #mQop/nM.
2015/04/21 06:06 | edit

yusaさーん♪おはよう*^o^*

ハナミズキが優しい♪
今年は雨が多くて困っちゃうよねー。
青空と♪と考えてたのに結局曇り空とか(笑)
そんな感じの春だった気がする^^;
でも今日からしばらく全国的に晴れマークが続くから
楽しみだねー*^ ^*
雨も必要だけどしばらく
おひさまがご機嫌でいてくれますように☆
今日も優しさいっぱいありがと*´ー`*

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/04/21 08:28 | edit

yusaさん、おはようございます。
ハナミズキ、可愛く撮れてますね^^
一番良い状態で撮るタイミング、本当に難しいですよね。
私なんか土日、休日しか撮る機会無いから難易度がさらに上がります(笑)
今年は特に天気が良くなかったですしね・・・。

ゴールデンウィークは晴れて欲しいなぁ。
でも混むんだよね^^;
今年は色々回れたら良いなとプランを考え中です。

URL | Round Walk #04ba9nAQ
2015/04/21 08:39 | edit

こんにちは~

とっても優しい感じに撮られたハナミズキ、
とても綺麗ですね~

花の見頃の時期は結構短いから、
天気との兼ね合いや、
休日とかの関係で、
なかなかいいタイミングで、
見るのは難しいですよね~
花の開花に合わせて,
北上できればいいだけど、
そんなお金も暇も無いしね(^^)

URL | はるま #83cPuk4I
2015/04/21 12:31 | edit

(^○^)

yusaさん(^○^)こんにちは

yusaくん。花の色彩が点在してて
綺麗だね。
これがハナミズキなんだー。
歌でしか知らなかった…(笑)

コメントし辛いのに、いつも
ありがとね。
ジョナス・ベンデクセンって
写真家が居るんだけど
ロシアの核廃棄物で遊ぶ子供とか
スラムを撮ってるけど
もの凄く美しいよ。

早く寝ないとダメだよね。
バーに行かなければね^^;

URL | yarey #mQop/nM.
2015/04/21 14:12 | edit

桜とはまた違った魅力🎵
可憐なお花だね~
今日ね
うちの近所に びっくりするくらい
見事な菜の花畑があったの!
yusaちゃんが見たら
きっときっと素敵な写真を撮ってくれるんだろうな~
と、思いつつ…
「花が咲く前に食べたかった(´艸`*)」と思った私でした
撮りにおいで~

URL | まう(閉店まで五條) #-
2015/04/21 16:02 | edit

こんにちわ(・∀・)

薄いピンクのですね〜綺麗に可愛く撮れていますよ
空の色が残念ですがこの色の空のほうが色は綺麗に
出ますからね タイミングってやっぱり有りますよね
行って見たら早くて満開は雨とかちょっと悪い循環に
ハマってしまう時も有りますね   菜の花さんは今河原の
菜の花さんが満開で良い所ですよ 野生に近いので
今頃なのでしょうね 

それでは(^o^)

URL | koozyp #u5fDJfCA
2015/04/21 20:21 | edit

yusaさん、こんばんは☆

薄紅色のハナミズキが、ふんわり
きれいに咲いてますね^^
やっぱり、あの歌を、口ずさみたくなります♪

お花を撮るのも、タイミングが、難しいね。
ほんとに、私も、そう思います。

このあいだ見かけた、ハナミズキが、気になってきました^^

URL | k-24 #LkZag.iM
2015/04/21 23:14 | edit

ふわ〜って広がるハナミズキ綺麗♡
淡い朱鷺色の花びらが可愛くて好き^ ^
今年は私も逃した花多かったです
桜もだし木蓮に海棠に菜の花にチューリップ
あと、狙ってた乙女椿!!行ったら終わってた!
今日は藤棚見に行ったら5分咲きだったし(笑)
タイミング合わないな〜σ(^_^;)

URL | さずき #7dFJl5jQ
2015/04/21 23:59 | edit

Re: ほむらさんへ


ほむらさーん
いつもありがとうございます♪

お花が見頃よりほんのちょっと早くて
若々しい時期でした。
手前のお花が綺麗にボケてくれたので…
高度な技とかじゃないです^^;
ありがとうございます。

URL | yusa #-
2015/04/22 00:12 | edit

Re: mocoさんへ


mocoさーん
いつもありがとうございます♪

テレビでもよく言ってるよね。
今年の春の日照時間は異常だって。
ホントに青空が見れない毎日でした。

私は曇り空の白背景も嫌いじゃないんだけどね。

でも、そそ、しばらくはお天気続き!
このチャンスにできるだけいっぱい撮りたいなー

mocoさんも素敵なお写真
いっぱい撮って来てね^^
楽しみにしてますよーー♪

URL | yusa #-
2015/04/22 00:17 | edit

Re: Round Walkさんへ


Round Walkさーん
いつもありがとうございます♪

可愛く撮れてますか?
くぅ~~、嬉しいです^^

そうですよね、週末しかお時間ないと
なかなかキビしいですね。
私は平日でも撮れる日がたまにあるので
まだいい方ですよね。

でも、しばらくはお天気もよさそうですよ。
今週末もなんとかお天気みたいなので
Round Walkさんもお写真撮れるといいですね!

GWはまたお出掛けでしょうか^^

URL | yusa #-
2015/04/22 00:21 | edit

Re: はるまさんへ


はるまさーん
いつもありがとうございます♪

わ、褒めていただき嬉しいです^^

ホントにタイミングって難しいですね。
ちょっと早かったから、って
次に行って見るともう終わりそうだったり。

今年はお天気もね。

でもやっと!
しばらくはお天気もいいみたい。
いろんな写真を撮りたくてウズウズしてしまいますね^^

URL | yusa #-
2015/04/22 00:25 | edit

Re: yareyさんへ


yareyさーん
いつもありがとうございます♪

これがハナミズキね^^
そうそう、だいたい「あの歌」から入るよね。笑
今の時期もいいんだけど
私はこの葉っぱの紅葉も大好き。
真っ赤っかになるよー^^

ジョナス・ベンデクセン観てきたよ。
いいのかな、って感じるほど綺麗だと思った。

今夜も行ってるのかな。
早く寝ようねーー^^

URL | yusa #-
2015/04/22 00:32 | edit

Re: まうちゃんへ


まうちゃーん
いつもありがとうございます♪

ハナミズキ、可愛いくてどこか大人っぽくて
…いいのよーー^^

いいなー
菜の花畑あったのー??
今年は撮り損ねちゃったから
撮りたい撮りたいーー!
ホント行きたいな^^

URL | yusa #-
2015/04/22 00:36 | edit

Re: koozypさんへ


koozypさーん
いつもありがとうございます♪

この頃はまだ雨が続いていて
合間にやっと曇りの日があった、という感じでした。
優しい色合いを出すには
曇りの日もいいかもしれませんね。

菜の花は時間をちゃんと取って行ったときにはまだ早くて
しばらく行けなかったらもうヒョロヒョロに伸びていました^^;

ホントにお天気とタイミングはどうしようもないですね。

URL | yusa #-
2015/04/22 00:40 | edit

Re: k-24さんへ


k-24さーん
いつもありがとうございます♪

「う~すべにいろのぉ~」…ですね^^
ハナミズキを撮るときは必ず頭の中を流れる歌です。

お天気と、自分とお花のタイミング。
なかなかうまくいかないこともありますね。

ハナミズキ、見られましたか!
早いうちに行かれた方がいいかもしれませんよーー^^

URL | yusa #-
2015/04/22 00:44 | edit

Re: さずきさんへ


さずきさーん
いつもありがとうございます♪

ほんわりのハナミズキ、かわいいよね。
褒めていただき嬉しいです^^

今年は難しかったねー
菜の花だめだったし;;
チューリップ、さずきさんのお近くにいっぱい咲いてる場所
あったんじゃない?!
タイミング合わなかったかな。

そうそう私も藤に会えたんだけど
まだ全然でしたー

URL | yusa #-
2015/04/22 00:47 | edit

(^○^)

yusaさん(^○^)こんにちは

爽やかに綺麗に撮るよね。
僕には、難しいなー。
葉っぱを透かして見ると
血管みたいなのが
いっぱい見えるよね。
あれを撮りたいなって思うよ。

ベンデクセン観てくれたんだ!
美しいよね。
彼の言葉に
ドラマチックだけどドラマチック
過ぎない。
リアルだけどリアル過ぎない。
ってあるよ。

ちゃんと寝ます(笑)

URL | yarey #mQop/nM.
2015/04/22 14:50 | edit

本当にお花は咲き始めが綺麗なものも
満開が見事なものもありますもんね。

そのタイミングに行けないと残念な気持ちになります。
私もこの春、いろいろ残念でした。

ハナミズキは近所では今からです。
例年GWに咲き誇ります。
ハナミズキが開く前のOKって感じになってる時を
撮るには今だわ・・・
撮りに出かけないと~(笑)
葉っぱの透け感・・・ちょい真似っこしてみます~♥

URL | 小池まぁ #mQop/nM.
2015/04/22 21:08 | edit

こんばんは~♪

ハナミズキのきれいな季節になりましたね~!
私も、なんだか、ハナミズキとはタイミング合わなくって、
いまだ撮ったことがありません‥(;´∀`)
こうやってるうちに、また今年も逃してしまいそう=3

最新記事のハナミズキの葉っぱもきれいですね~♪
やっぱり、yusaさんの撮られる葉っぱは美しい!!!
なにか惹きつけられるものがあります(*゚▽゚*)!

お花のタイミングって、ほんと難しいですよね。
お互い、撮り逃し?のないよう、追いかけましょうね(゚▽^*)

URL | mayumayu #-
2015/04/22 22:10 | edit

Re: yareyさんへ


yareyさーん
いつもありがとうございます♪

葉っぱの血管?!
葉脈でしょうがーーー。笑

私ね、葉っぱが好きなのは
たぶん葉脈に萌えてるんだと思う。
綺麗だもん。

写真綺麗だから
見ていながら「こんなに綺麗って思っていいのかな」って
だんだん感じてくるよ。

URL | yusa #-
2015/04/23 00:14 | edit

Re: 小池まぁさんへ


まぁさーん
いつもありがとうございます♪

この春はお天気が悪かったので
見頃を逃したお花、会いに行けなかったお花が
たくさんありますねー。

ハナミズキが開く前のOK! 笑
わかるわかる~^^
ハナミズキはお花も葉っぱも
光に透かして見るのが私は好きなんです。

まぁさんのお写真、楽しみにしてますねーー♪

URL | yusa #-
2015/04/23 00:17 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさーん
いつもありがとうございます♪

あれ~
mayumayuさん、ハナミズキはまだですか^^
植物は本当にお互いのタイミングが合わなきゃダメですよね。

私の葉っぱ…
褒めていただき嬉しいです^^
やっぱり好きだからかなぁ。笑

季節において行かれないように
頑張って追いかけましょうねーー♪

URL | yusa #-
2015/04/23 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/470-b08572b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

