*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨が降ったら  

 
雨が降ったら 雨上がりを想う

20150516.jpg


たっぷりと潤った花々や しっとりとした空気感は

雨上がりじゃなきゃ写せない



前はきらいだった雨の日も

少しだけ楽しめるようになったのは

写真のおかげかな



                  
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: --   cm: 22

コメント

yusaさんこんにちは☆
薔薇に雨の滴で綺麗な描写ですね!
白い薔薇は純粋な雰囲気がしますね~^^
雨だと撮るの大変ですけど出来上がった写真はいいのが多いですよね。

URL | イカロス #-
2015/05/16 06:09 | edit

うわーーーーーーー!
めっちゃ綺麗っす。
雨上がりの白バラ!本当に良いですねー!
この写真、本当に好きです!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2015/05/16 10:13 | edit

昨夜はこちらもよく降りました。
雫たっぷりの薔薇。ホント素敵です。
yusaさんの透明感あるお写真に憧れます♪
雨上がりに私も挑戦してみまーす。

URL | ツッコ #-
2015/05/16 10:43 | edit

キレーイ🎵

白い薔薇って yusaちゃんのイメージだわ~
水滴が美しいね
霧吹き…という手もあるけど
それじゃあ この美しさが表現できないんだろうね
(ズルい事ばっか考えてゴメン(^^;)
昨日の海辺のファミリーも素敵だったな
私にも あの写真のような時代があったんだ
…と、思い出させてくれて ありがとう♬
子育て大変で……痩せてたなって(笑)

URL | まう(閉店まで五條) #-
2015/05/16 11:50 | edit

yusaさん、こんにちは~

そうそう……以前は雨だと、テンションだだ下がりでしたが
カメラを始めて……そしてブログを始めると
だんだん雨が好きになってきました(笑)

雨はいろいろ表現できていいですよね~
カメラが濡れそうになるのが困るけど……(;一_一)

花……特に薔薇に水滴は似合いますよね~
とても素敵で画になってます~
(*^_^*)

URL | WILD BOOKERS #-
2015/05/16 12:50 | edit

yusaさーんこんにちは♪

綺麗な白バラ*^ ^*
白って難しいけどさすがyusaさん*^ ^*綺麗で優しい♪
雨ってユウウツだったりしますよねー。
写真のおかげで♪私も同じです*´ー`*
でもやっぱり晴れがいいかも(笑)
今日も優しさいっぱいありがとう♪

URL | moco #ZL0pXV7k
2015/05/16 13:03 | edit

Re: イカロスさんへ


イカロスさーん
いつもありがとうございます♪

ひどい土砂降りの雨だったんですけど
思ったより早く止んだので
急いで出掛けてみました。

お天気がいい日は白いお花は飛んじゃって難しいので
そんなところも雨の日の楽しさかな、なんて。

いつもは明るめの写真が好きなんですけど
こんなしっとりした雰囲気も
もっと撮れるようになりたいなって思いました^^

URL | yusa #-
2015/05/16 17:55 | edit

Re: onorinbeckさんへ


onorinbeckさーん
いつもありがとうございます♪

わわ、そんなにそんなに言っていただけると
本当に嬉しいですーー♪
実はかなり自信なく出しちゃったので^^;

あまりしっとりした写真とか撮れないので
もっとこういう雰囲気を撮れるようになりたいですね。

もうすぐやって来る梅雨も
ホントは大キライ!なんですけど
今年はちょっと楽しんでみようかなーー^^

URL | yusa #-
2015/05/16 17:58 | edit

Re: ツッコさんへ


ツッコさーん
いつもありがとうございます♪

雨ってホントにイヤなんですけど
これから梅雨もやって来るし
なんとか楽しみながら乗り切りたいですよね!

こういう写真ってあまり撮ったことないんですけど
いろんな事にチャレンジしなきゃ!ですね。

嬉しいお言葉、励みになりますーー♪

URL | yusa #-
2015/05/16 18:01 | edit

Re: まうちゃんへ


まうちゃーん
いつもありがとうございます♪

んまっ!白薔薇が私のイメージ??
もうもう、また舞い上がっちゃうよーー^^
なぜにまうちゃんの中で
私はそんなに美化されているんだろう。笑

実際に霧吹きしちゃう人もいるみたいだけど
…自分のお庭だったらいいけどね^^

いろんな場所でBOY連れたママを見ると
つい、ねー。
昔を思い出しちゃうね。

そう!子どもに一番手のかかる頃って
めちゃ細かった!!笑

URL | yusa #-
2015/05/16 18:05 | edit

Re: WILD BOOKERSさんへ


WILD BOOKERSさーん
いつもありがとうございます♪

写真を始めてから
いままでいろんな綺麗や素敵に気付かないでいたんだなー、
って思うことがほんと多いです。

雨ももっと楽しまなきゃ。
いつかWILD BOOKERSさんのブログで拝見した
波紋?あれも撮ってみたいんです^^
そうそう、カメラ濡らさないようにしてね。

水滴を纏ったお花ってどうしてこうも綺麗なんでしょ^^
嬉しいお言葉、すごく励みになります♪

URL | yusa #-
2015/05/16 18:09 | edit

Re: mocoさんへ


mocoさーん
いつもありがとうございます♪

白いお花、難しいよね。
お天気だとすぐに白飛びしちゃうけど
こんなお天気だとなんとか撮れたかな^^

でもでも、わかるーーー!
私もやっぱ晴れた陽射しの下が好き。

嬉しいお言葉ありがとうーー♪
とても励みになります^^

URL | yusa #-
2015/05/16 18:13 | edit

yusaさん、こんばんは。
色っぽくて綺麗だね^^
うんうん。
雨の日だからこそ撮れる写真があるもんね!
私も雨はあんまり好きじゃなかったけど、
最近は天候に左右されない写真が撮れるようになりたいと思って
カメラもって出かけるようにしてます^^
あんまり強い雨だと家から出なくないけど(笑)

URL | Round Walk #04ba9nAQ
2015/05/16 20:03 | edit

こんにちは~

白いバラ、大人の雰囲気がしますね。
雫が付いた花びら、
瑞々しくてとても綺麗。
紫陽花とか、晴天の時より、
雨の方が綺麗なんだけど、
傘差しながらの撮影は、
ちょっと大変。
直前まで降ってても、
写真撮るときだけあがってくれると、
嬉しいな(^^)

URL | はるま #83cPuk4I
2015/05/16 22:37 | edit

雨上がりのこの潤い♪
しっとりと美しいバラ♡素敵ですね~(●´U`●)
瑞々しい植物の様子ってカメラを知ってからの喜びですよね~♡

カメラが趣味になる前は鬱陶しい雨の日も
いろんな楽しみが増えて、人生が何倍にも楽しくなってる気分です。

URL | つむぐ #-
2015/05/16 22:49 | edit

雨が降ったら 雨上がりを想う

こんばんは。
今日もステキな台詞ですね。
yusaさん、いつでも詩人にもなれますね。
雫を得て、ますます艶っぽい薔薇の花。
大人の魅力たっぷりの女性みたいですね。
yusaさんそのものだったり?
ほんと美しいものを見させて頂きました。
どうもありがとう!

雨男、次は雨撮影に挑戦してみます・笑

URL | oogie #xsSv9W6w
2015/05/16 23:21 | edit

Re: Round Walkさんへ


Round Walkさーん
いつもありがとうございます♪

えっ、どっきーーん!
って、薔薇のことですねーー。笑

陽射しを受けたキラキラのお花も好きなんだけど
雨が降るとこういうのも撮れるんだな、と
改めて感じました。

雨の日に出掛けるのがホントに嫌いで
すごく憂鬱だったんだけど
それさえ楽しいことがあるんだよ、って
写真が教えてくれましたよー^^

それでもまだ、降ってる時には出掛けたことはないのです。
この日も「止んだ!」と思って
急いで出掛けました♪

URL | yusa #-
2015/05/16 23:27 | edit

Re: はるまさんへ


はるまさーん
いつもありがとうございます♪

白いお花って大好きなんですけど
お天気がいい時は難しいですよね。

思いがけず綺麗に写ってくれた雨上がり。
こんな嬉しいことがあるなら
雨もイヤなばかりじゃないなーって思いました。

傘差しながらの撮影は難しそうですね。
まだ雨の最中に写真を撮ったことはないんですよ。

この日はすごい土砂降りだったのが
思ったより早く上がったので
急いで出掛けました♪

URL | yusa #-
2015/05/16 23:34 | edit

Re: つむぐさんへ


つむぐさーん
いつもありがとうございます♪

うふ、つむぐさんにそう言ってもらえると嬉しいな^^
前は雨降りの日にお花の様子なんて
気にしたことも無かったし^^;

嫌だ嫌だと思っていた雨の日にも
こんな素敵が隠れてた^^
もしかしたらまだまだ沢山の気付いてない素敵が
いっぱい隠れているかもですよ!つむぐさーん!

嬉しいコメントありがとうございましたー。

URL | yusa #-
2015/05/16 23:39 | edit

Re: oogieさんへ


oogieさーん
いつもありがとうございます♪

キャー、もう
素敵なセリフとか恥ずかしいー><
さらっと流してくださいねー。汗

ふふ、私もこんな魅力的な大人の女性だったらいいんですけど
。。。さぁ、どうでしょうーー 笑

そっかoogieさんは雨男だと仰ってましたね。
うんうん、雨の日撮影がたくさん出来そうですね!
私ももっといろんなお天気を楽しめるようになりたいです♪

URL | yusa #-
2015/05/16 23:45 | edit

yusaさん、こんばんは~♪
わ~、このお写真、私スキです!!!
ほんとほんと、このしっとり感は、雨の日ならではですね!
それにしても、この撮り方、すっごくステキです!
バラは、どうも苦手で、うまく撮れないんですよね‥
勉強になりました☆

URL | mayumayu #-
2015/05/16 23:51 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさーん
いつもありがとうございます♪

雨は嫌だ嫌だと思っていたけど
こんな写真が撮れるなら雨もいいかな♪
なんて思ってしまいました。

んー、mayumayuさんからそんな風に言ってもらえると
ホント嬉しいーー♪

薔薇って難しいですよね。
なかなか綺麗に撮れない。
美しくて当たり前!のお花だからかなー

勉強だなんて!
私ももっともっと頑張りますーー!

URL | yusa #-
2015/05/17 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

