*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ  

 
実家の庭でクリスマスローズが綺麗な花を咲かせていました

IMG_9782.jpg 
↑萎れてるんじゃないですよ~


せっかくのお花がよく見えないので

下からちょっと失礼^^

IMG_9784.jpg 


花びらみたいに見える部分は「がく」なんですよ


IMG_9789.jpg 

その可憐な姿からは想像できないけど

クリスマスローズは実は毒を持っているそう



花言葉は

『追憶』『私の心を慰めて』『スキャンダル』





ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 実家*庭

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは♪クリスマスローズも紫陽花と同じがくなんですね(納得!)
だから、いつまでも咲いてるようにみえるんですね〜!
この薄紫も綺麗ですね♪私も白ですが気に入って玄関に飾ってるー♪
↓同じ日なのかな!?虹の破片 私も見たよーーー♪
綺麗に写ってるねーーー!なにかいいことありそうだよねー♪

URL | スマイルちょこ #JalddpaA
2014/02/23 22:59 | edit

クリスマスローズ、だいすきです♪
すてきですね~♪
お色もしっとり・・いい雰囲気です。
(*^^*)
え~でも・・しらなかった~
花びらみたいに見える部分・・「がく』なんですね!
花ことばも・・「スキャンダル」・・って。。
なんだか、意外・・(笑)

URL | nonno  #/2CD/BNk
2014/02/24 17:49 | edit

Re: スマイルちょこさんへ


そうそう、「がく」なんですね~♪
私も写真を載せるのにネットで調べて初めて知りましたよ^^;
長い期間目を楽しませてくれるのでよしとしましょう!!

虹を見つけるとテンション上がりますね!
色がなかなかね、思うように出てくれなくて…汗
綺麗に写ってますか~?よかった^^♪

URL | yusa #-
2014/02/24 23:29 | edit

Re: nonnoさんへ


この季節に綺麗に咲いてくれる貴重なお花…(o^ ^o)
うつむき加減が可愛くてついついのぞき込んでしまうな!
花びらじゃなく「がく」なので長い期間楽しめますよね~♪

花言葉は…
見た目とイメージ違うよね~^^;

URL | yusa #-
2014/02/24 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/64-83c5f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

