*Any*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨上がり*日曜日の朝  

 
カメラを持ってぶらぶらお散歩

近所の小学校で菜の花みっけ(o^^o)

DSC00229.jpg 


日曜日の小学校はとても穏やか

グラウンドの方では野球少年たちの声が聞こえてる


DSC00216.jpg 


ここに来たのは2年前に次男が卒業した時以来・・・かな


DSC00255.jpg 


空に向かって伸びる菜の花と 懐かしい校舎を眺めながら

息子も大きくなったもんだなぁ・・・なんて考えてみる


DSC00247.jpg 

今日はブランコもゆっくりお休み * だね





ランキングに参加しています
応援していただくと励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



category: 風景

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちはぁ♪
学校の校舎と菜の花
なんか懐かしい気持ちになるお写真ですね^^
ねこちゃんがお散歩中でかわいい~♪
小学校っていろんな気持ちになりますね・・・。
ウチはかなり昔だけど(笑)懐かしいです^^

URL | micchi+ #-
2014/03/03 13:34 | edit

ああ・。菜の花の黄色が眩しい・・。
春ですね~(*^^*)
通い慣れた懐かしい校舎は・・・
どこかあたたかな気持ちになりますね。
また今年も春がきたね。

URL | nonno  #xtc7akX2
2014/03/03 13:55 | edit

Re: micchi+さんへ


micchi+さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
子供たちが通っていたころは慌ただしく過ごした小学校も
こうやって訪れると懐かしくて胸がキュキュッ!としました(*^ ^*)
日曜日は花も猫も遊具もの~んびりですね!

はい、息子さんのお写真も見てますよ^^
micchi+さんって若いママだったんだな~って思いました(笑)

URL | yusa #-
2014/03/03 22:31 | edit

Re: nonnoさんへ


nonnoさん、いつもコメントありがとうございます♪
そうそう、学校ってなんだか特別な気持ちになる不思議な場所。
いつでも迎え入れてくれるような・・・
そしていつでも季節のお花が植えてあって
写真を撮るには実はいい場所かもしませんよ(●´艸`)
菜の花をあちこちで見かけるようになりました。
いよいよ春ですね~

URL | yusa #-
2014/03/03 22:38 | edit

おはようございます♪

菜の花の黄色がまぶしいくらいにきれいですね!
小学校の校舎って、なんだか懐かしい気持ちになりますよね。
久しく行ってないので、母校の今はどんな感じなんだろう~と
ふと、思いました。

最後のブランコのお写真もステキ!
お休みの学校ものんびりしていいものですね☆

URL | mayumayu #-
2014/03/04 07:29 | edit

こんにちは!

菜の花と小学校、すごく絵になりますね(*^-^*)
菜の花から元気な子どもたちが連想される
素敵なお写真に暖かい気持ちになりました(*´▽`*)♡

ブランコもお写真も可愛いです(´艸`*)

懐かしいーー♪♪

URL | yuka* #O7xVy9HA
2014/03/04 12:37 | edit

Re: mayumayuさんへ


mayumayuさん、朝からコメントありがとうございました♪
黄色って元気が出ますね!
でも校舎と一緒だとちょっぴり切なくなったりして^^;
今回は子供たちの母校だったけど
自分が卒業した学校も懐かしく思い出してしまいました(*^ ^*)

URL | yusa #-
2014/03/04 21:34 | edit

Re: yuka*さんへ


yuka*さんコメントありがとうございます♪
撮影するときにはそんなに思わなかったけど
学校の写真っていろんな思いが巡るのですね(*^ ^*)
子供たちがせっせとお世話した菜の花なんだと思うと愛おしくて♪
嬉しいお言葉 ありがとうございます♪

お近くなら行かれてみては?
なんだか特別な気持ちになりますよ~(*^ ^*)

URL | yusa #-
2014/03/04 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/70-66215015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

