*Any*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菜の花の花言葉は・・・  

菜の花たくさん撮ったのでもう少しお付き合いくださいね^^;
 
20140318.jpg 

20140318 (2) 

花言葉は
「元気いっぱい」 「快活」 「競争」 「小さな幸せ」


競争ってちょっと意外だなって思ったら
それぞれが空高く咲こうとする姿からきているそう・・

そういう目線で見ると 懸命に花を広げて
「こっちだよ」ってミツバチにも呼び掛けてるみたい

ホントは虫は大の苦手なんだけど
この時ばかりはハチや蝶々を追いかけてしまいました♪





ランキングに参加しています
応援クリックしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

コメント

yusaさん、こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございましたー♪

菜の花、すっごくいいですねー♡
元気が出る色!大好きです!!
花言葉も「元気いっぱい」なんですねー

ミツバチさんも可愛い~~(*´д`*)
私も写真を撮るまでは、虫をじっくり見るなんて
思いもしなかったけど、
お花と一緒だと、なんか嬉しくなってしまって
撮っちゃうんですよねー(笑)

もちろん、リンクどうぞー
私もいただいて帰ります~ヽ(´▽`)/
仲良くしていただけたら嬉しいです♪

URL | eku #-
2014/03/19 12:22 | edit

こんにちは~
菜の花のお写真にずっと元気をもらっています。
「競争」以外の花言葉はピッタリですよね。
はちさんも元気いっぱいお腹もいっぱいに
なっているのだろうなぁー
可愛いです♡

↓観覧車と菜の花のお写真も
とってもステキですね♡

URL | chiko #-
2014/03/19 13:58 | edit

こんにちはぁ♪
お写真の明るさに元気いただいてます^^
ほんと綺麗ですね。
この時期は蝶やハチを撮りたくなりますよね^^
私も苦手だけどがんばっちゃうんですよ♪

URL | micchi+ #-
2014/03/19 14:49 | edit

こんばんは^^はじめまして♪
マッシュパパと申します
突然のコメントで失礼します
私も菜の花に共感して ついついコメントさせていただきました
好きなんですよね~ しかも 娘が「なの」という名前なので
この菜の花は 外せない時期でもあります(笑)

また遊びに来させてくださいね♪
これからも楽しみにしております^^

URL | マッシュパパ #-
2014/03/19 21:15 | edit

Re: ekuさんへ


ekuさん、さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪
菜の花の黄色って元気でますよね!
花言葉もぴったりだと思います^^

虫はね、ほんとに苦手なんですけど
写真を撮ってるときに来てくれると嬉しくなりますね♪

リンクありがとうございました!
私のもリンクしていただけるんですか?!
嬉しいぃ~ (●´艸`)
こらからもよろしくお願いいたします♪

URL | yusa #-
2014/03/19 21:57 | edit

Re: chikoさんへ


chikoさん コメントありがとうぎざいます♪
元気になっていただけましたか?
嬉しいです~^^

虫はとっても苦手なのですが
この時ばかりはわざわざ探してしまいました^^;

観覧車の写真も見てくださったのですね!
ありがとうございます(*^^*)

URL | yusa #-
2014/03/19 22:31 | edit

Re: micchi+さんへ


micchi+さん いつもコメントありがとうございます♪
micchi+さんが元気って言われるとすごく嬉しいです。
写真を撮ろうとしている時に
ひょっこりやって来る虫は大歓迎なんですけどね^^;
構図とか決めてるあいだにすぐ飛んで行ってしまうので難しいです…汗

URL | yusa #-
2014/03/19 22:39 | edit

Re: マッシュパパさんへ


マッシュパパさんはじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

なのちゃん・・なんて可愛いお名前♪
マッシュパパさんにとって菜の花は特別なお花なのですね^^
きっと菜の花のようにみんなに愛される女の子になられますね♪

まだまだ拙い写真ですがまた来てくださるとうれしいです(*^^*)

URL | yusa #-
2014/03/19 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru715.blog.fc2.com/tb.php/83-deb2a9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

